俺は今困ってないんだから、選挙とか行かなくてよくね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

「俺は今困ってないから選挙とか行かなくてよくね?」

「なんか色々とマイナンとかインボイスとか問題が発生してるらしいけどよぉ、でも日本は平和じゃん」

「それにめんどいしなぁ。他のやつがなんとかしてくれるっしょw」

 

 

って言ってるやつがいたんですよ~

な~に~!?やっちまったなぁ?!

 

いやマジで頭大丈夫かと言いたい。

 

だってこの前ロシアがウクライナ侵略したの忘れたんか?

 

それでロシア、ウクライナの一般国民は、兵士として戦場に駆り立てられたわけじゃん。

 

それを忘れたんか?

 

 

それだけじゃない。

 

この前、北朝鮮が日本にミサイル打ち上げたじゃん。

 

虫国も台湾を侵略しようとしてるし、

 

アメリカも日本に戦争のために武器開発をさせてるしさあ。

 

 

いや、今困ってないのはわかるよ?

 

まあ現時点でもひどいのは確かだけも、それがまあ確かにお前には直接関係ないことであることは確か。

 

でも、今だけだよね。

 

これ数年後、唐突に「戦争が始まりました。日本国民は徴兵の義務を~」とか言ってくる可能性、かなりあるぞ。

 

「いやそんなことできないだろ。今の時代徴兵とかさ、皆反対するって」、とか言ってるやついるじゃん?

 

だが、それがあり得るかもミルク色の異次元という可能性を説明したい。

 

まず第一の理由として、そもそも政府が信用できないっていうのがある。

 

今の日本政府は、はっきりいって、日本国民がいくら死のうが関係ないっていうスタイルだ。

 

いやむしろ日本が滅びても問題ないと思っているフシがある。

 

  • 今の首相が、このつい先日の災害でもパーリィーを優先させていた。
  • 消費増税、これで何万人も比喩なしに死者が出た。
  • 林業、農業の支援はケチケチしまくって実際に援助受けられるのはごくごく一部らしいし、国内自給率や生産力を落とし、
  • ましてや民営化を進めて積極的にケチケチを推し進めているわけじゃん。
  • その上海外支援は秒で出す。
  • その上でアメリカ様のいいなりになって武器開発して、核保有アメリカとお手てつないでロシアに「核反対~」とか言っちゃってるわけですよ。

    いや戦争リスクを跳ね上げるなよ!?

  • これ以外にも不祥事やらやる気の無さの言動は数え切れないほど

 

なんか、やる気がないわけですよね。国内支援に。

 

 

 

 

 

つまり、あらゆる側面から信用がない。

 

今の政府なら国民が死のうが、全く心が傷まないであろうことは想像に固くない。

 

 

これが第一の理由。政府がおかしい。自分と同じ尺度で考えない方がいい。

 

まさしく漫画に出てくるような、でっぷりと太った権力者だと考えた方がいい。

 

 

 

 

 

そして第二の理由、実際に戦争をするための布石をもうすでに打っているということ。

 

 

これら三種のウンコ。これって独裁国家になるための布石だと思うんだよね。

 

 

憲法改正については、正直よく調べてないから分からないが、憲法っていうのは政治家たちが好き勝手できないための枷なわけですよ。

 

そういう枷を外そうとしているわけですよね。憲法改正っていうのは。

 

なんかよく言われるのが、「憲法改正したほうが日本が武器を持ちやすくなるじゃん、それで平和になるでしょ」みたいなこと言うけど、

 

いや今の政府でそれは危険だろ

 

さっき行った通り、今の政府はもう、実質的に泥棒なんよ。

誰が信じるよ

 

それに憲法を改正しなくても自国を守れると思うんだよな。山本太郎さんの言う通り、もっと外交で圧力をかけないといけないわけよ。

 

はっきりと危険な国(もとい犯罪組織)に対して、「それ以上やると経済的に打撃を与えるぞ」って言わないといけないわけよ。

 

憲法改正はそこからじゃん。

 

でも今の政府は「あの~、わたしたちのかわりに言っといてくれます~、はい」みたいなそういう弱腰

 

やること徹底的にやって、それでもダメならしょうがなく武器を持つ、っていうスタイルでやらないとダメでしょ。

 

今の政府はそこをすっ飛ばしていきなり武器を持とうとしているわけだ。

 

あと敵国条項も考えろよ。

日本は戦争に負けたときに「日本が武器装備したら問答無用で襲いかかっていい」ってことになってるわけよ。なんかこれ言うと「いやもうそんな事誰もいってないからw」みたいに言い訳するけど、虫国ロシアは「今も敵国条項は有効だ!」と言ってるわけ。

 

 

そしてマイナンバーカード。これも政府が国民の情報を管理するために必要ですよね。

 

いわば監視社会、ビッグブラザーなわけじゃん。

 

なんか「これが便利なんです~!!」とか言ってるけど、いやいやお前なんでいきなり優しくなった?

 

今の信頼できない政府が、そうやってエサをちらつかせるっていうのは絶対に何か裏があるんだよ。

 

なんかよくアムウェイとかマルチビジネスとかに騙される人に対して、「いやなんでそんな儲け話に載っちゃうかなぁ?w」「ただで儲かるうまい話なんてないよ!」とか戒められてるのに、なんでマイナンバーカードだけ皆騙されるわけ?

 

みんな国は信用できるとか思い込んでるかもしれないけど、今までやられてきたこと忘れてるんか?断言していいがマイナンバー絶対に悪用されるぞ。

 

だって情報を一括管理すれば、兵隊を集めるために便利なわけでしょ。

 

まあ結果は、ウンコですたがwww 

あまりにもお粗末なバグが出てるから正直マイナンバーはあまり脅威ではない気もするが、

 

ともかく戦争をやろうとしている布石なわけですよ。

 

 

 

そして緊急事態宣言。

 

これは災害などの緊急自体には色々な権限がパワーアップしますよ。

なんか色々通さないで即すごいことができますよみたいな。

フィルター通さずにそのまま我々の意見が通りますよみたいな。

 

そうしないと災害時”など”の緊急時スピーディーな対応ができませんからね。ニコニコ。

 

いやこれどくさいスイッチーやーん!!!

 

 

 

まあね、独裁スイッチとか言っちゃったら当然反対されるわけだから、こうやって迂遠に気長にやっているわけですよ。

 

いやね、そりゃ当然「緊急事態条項は独裁スイッチですか?」って質疑したら、敵は「いや違うんですよ!!日本を守るために必要なんです!!」って言うに決まってるわけじゃん。

 

仮に緊急事態条項が通ってしまったら、直後「はいこっからは独裁国家になりま~す」ってなることはないと思うけどね、徐々に、徐々にどんどん独裁化していくんだろうなって。

 

 

だって、思い出してくださいよ。消費税。

 

これ最初「薄く広く取る」みたいな感じで始まったけど、今や10%じゃん。

 

いやアホかい。

 

最初薄く広くはどうなってんだと。

 

最初言ったこととまるっきり違うだろ。

 

こういうやり口なんですよね。政府って

 

最初は先っちょだけ!先っちょだけ!!って言って「まあそんくらいなら…」って少し通したら、「はい全部通しますね~」ってやるわけよ。

 

他にもそういうことやってるわけだね。民営化とかもどんどん郵政民営化通しちゃって、次々と鉄道や水道などのインフラを放棄してますよね。

 

 

最初一つだけ通したらゴキブリみたいに増やしていけば良いっていうサギ手法なわけよ。

 

 

これを前提にして、前述の、「憲法改正」、「マイナンバーカード」、「緊急事態宣言」、思い出してください。

 

 

いやこれ、一旦通したら絶対に独裁国家にしていくやつじゃん!!!

 

完全に戦争やる気じゃん!!!???

 

そして今の政府なら、それを完全にやろうとしてるっていう、負の信頼があるわけじゃん!!

 

 

まあでもね。

 

確かに、彼の言う通り、”今”は全く困らないね。

 

今は全然、大丈夫だから。

 

 

まあ数年後、戦争に行きたいなら、そのスタンスでいいんじゃない?

 

どんな重病も、初期なら元気だからね。

 

初期治療とかしたくない、今だけ楽しめれば良いってやつは、選挙に行かなくていいと思うよ。

 

まあそれがもし、お前だけが病気になって苦しんで死ぬなら、別にいいんだ。

 

でも政治についてその選択は、多くの人間を巻き込むってことを忘れるなよ。

 

お前は他人を巻き込んだ罪人になるってことなだからな。

 

徴兵が始まって、優しい人、真面目な人、尊敬できる人、の体の一部が欠損し、メンタルに重大なダメージを受け、死んだりして悲しむ遺族がいても、お前はそれを進めた一人ってことを忘れるなよ。

 

 

 

でもそうなりたくないだろ?! お前も、お前の家族、推し、恋人、も不幸にしたくないだろ?全員幸せでいたいだろ?

 

だかられいわ新選組みたいな、マジの政党に投票する必要があるんだよ。

 

「めんどくさい」つったって、数年後の投票日に数十分程度時間を払うだけなわけじゃん。

 

戦争に行くリスクと比較して、何処がめんどくさいんだよ。