3ヶ月ブログやってきたけど、続けるか続けぬべきか。

 

三ヶ月前くらいに、「ブログ続けっかなどうしよかなー」「じゃあ3ヶ月やってみて様子見るわ」と言ってたけど、今日とうとう三ヶ月着たわけですね。

 

それで、どのくらいの再生数というか視聴数なのかというと、このくらいです。



まあこれだけ見ると横ばい的な感じなんですが。

だいたい一日3人くらいは見てますね。

 

 

それで、はてなブログの仕様上、1ヶ月以上遡れないっぽいわけだからできないか調べてみたらグーグルアナリティクスで調べられる的なことがあったんでやってみたんですけど、多分これ、アナリティクスを実装してからのビューを調べられるだけで、それ以前のビューを調べられるわけじゃないっぽい?のよね。

 

Googleアナリティクスとは?導入方法から設定・使い方まで解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ (wacul-ai.com)

 

Analytics (google.com)

 

 

 

まあ、ともかく。はてなブログの解析だけに注目すると、

 

全体として250ビューあって、直近の1ヶ月が120くらいあるということは、前の2ヶ月と同じ量のビューを稼いでいるということで、つまるところまあ右肩上がりっちゃ右肩上がりなんだな。

 

まあ初期の頃と比べると多少視聴者は増えてるって感じかぁ。

 

なんか微妙だなぁ…続けるか続けないか判断に苦しむわけですね。

 

どうします?これ。

 

まあ、ダラダラと続ける、時間が取られないようにほそぼそと続けるしかないのかね。

 

よし、決めた。一日30分以上時間をかけない。

もちろん30分以下でいい。10分でも5分でも0分でもいい。

 

それでまた3ヶ月後、またどうなっているか様子を見ます。

 

 

ちなみに、アクセス先ページはこんな感じです。

やっぱりアニメ系とかサブカル系が良かったな。

桃華月潭、いいアニメだよね。ちょっと以外だけど直近で一番視聴数多いらしいよ。

あと、やっぱ水星の魔女も多いよな。

 

あと以外だったのはvoidbasterd(スチームのゲーム)が結構ね。最近になって見られている。やっぱ時代はスチームゲーなのか。

 

カメラを止めるなは、批判系の記事なわけだけど、初期の頃からずっとビューが多い。まあ批判系なだけにちょっとアレなんですけども。やっぱこういうことは底辺ブロガーにしかかけないことだよな。ちょっと同調圧力入ってるところもあるし。

 

まあそんな感じ。