オーバーウォッチやり始めて1秒がこんなに長いみたいなバトルマンガの気持ちを味わえた

 

1秒が長い。

 

そういう感覚を味わったことはあるだろうか。

 

私はある。

 

最初、ラマットラの盾4秒しかもたないのかよって批判されてたけど実際出されると邪魔じゃん?

 

んで、消えるまで待つかーってなっても、「いやすごい残るな」っていう。

 

ザリアの盾も2秒だけど出されるとすげー邪魔だし。

 

キリコの無敵鈴も、『1秒しか効果ないならそんな強いか?」って思ってたけど、結構1秒でも邪魔なことあるし。

 

あとシンメトラのULTのアレの効果時間14秒とかで「意外と短いな」って思うかもいしれないけど実際すごい長い時間のこってる感じがするよね。

 

ラマットラのULTも無限から20秒にナーフされたけど、それ聞いても強いと思うし。

 

なんかOWのプレイ中の時間って1秒の価値がでけえっていうね。

普通に暮らしててそういうことないじゃん?

1秒あってもやれることって限られているわけじゃん?

 

普通は一日単位で考えるし、なんか社長とかなら年とか何十年単位でナニカ事業とか考えるわけじゃん。

 

なんかそういう感覚で普通は暮らしているわけだから、バトル漫画における「戦いの中における1分は無限に近い」みたいなのってあまり実感できなかったけど、

 

OWやってるとなんか理解できるわ。

 

残り時間4分とかあったら「長すぎぃ!!」ってなるわけですよね。普通4分なんてすぐすぎるのにね。

 

なんかそういう感じで生きていきたい感もある。なんかそうすれば実質的に寿命延びるじゃん?

 

アクセルワールドの時間を引き伸ばす技術みたいに、1分を1日みたいな感覚でアレすれば寿命がその分長くなるじゃん?

 

でもなんかそれとは別に、なんか「いつの間にか楽しすぎて過ぎてしまうみたいな時間は、その分寿命消費してないから長生きできる」みたいなことを聞いたことがあるよな。

 

まあ眉唾かもしれんが。