素晴らしいツイッター漫画書きを見つけた

過去のがんばり - min.t (ミント) (togetter.com)

 

ツイッターにこんな漫画がバズっていた

面白かった。

 

ので、この人の他の作品を見てみた

 

うーん天才?

 

それで今回語りたい漫画がある。

くにぞー(国木田くにお)さんはTwitterを使っています: 「#漫画が読めるハッシュタグ 元いじめられっ子が苦労して漫画描く話 ※一部性的・不快な表現あり 1/13 https://t.co/6BXOyb5NpG」 / Twitter

 

このリンクの漫画なんだが

 

なんかすごいよな……

 

村上春樹というかなんというか。

 

普通、なんかこう、自分をいじめた相手と協力して漫画書くかぁ?

 

なんかこういうの、なんか俺だったら絶対に手を組まねえ

もしくは手を組むふりしてなんか相手が嫌がることをすると思うわ。相手の嫌だと思うことを考えて微妙なラインで地道にジャブを打っていくと思う。

 

例えば、相手のやってきたこととかを漫画に盛り込ませるとか、相手の名前を漫画内の嫌なキャラクターに盛り込むとか。

 

協力する条件として今までやってきたことを周囲に告白しろとか、一発殴らせろとか、

 

そういうネチネチとした嫌がらせをしたくなる。

 

顔がいじめっ子に一見見えないところもまた邪悪だ。

 

 

 

でもなんか、この主人公は俺とは違い、普通に昔自分がいじめられた相手と手を組んで漫画を書いていくわけですよね。

 

なんかそういうところがあるよな。純文学って。

 

なんかこう…、胸糞悪いというかなんというか、

 

そしてその相手とセックスをするというね。

 

そういうところあるよな純文学って。

 

っていうかなんかこう村上春樹ってセックスとかする小説書くらしいじゃん?

 

なんか、たった1話程度の長さで、よくここまですごい感情がぐちゃぐちゃになる漫画をよく書けるよなと

 

やっぱ絵の巧さよりも話の面白さだよなぁ…いや十分絵上手いと思うけども。ギリ自分でもかける気がするような気もしなくもない。

 

なんかこんなに情報量が少ないのに個性が出てくるのっていうのはすごいよなぁ。