You Tubeに動画あげてるけども

俺は約1週間前から、毎日、とあるシリーズものの動画を連続投稿していた。

 

いつも俺が上げる動画は、雀の涙ほどしか少ししか再生されないが、このシリーズの動画は、ジャンルとかが良かったのか、そこそこ再生数が上がってきた。

 

でも今日は突然再生数が1だけになった。

 

なぜなんだ?

いつも通りの時間にアップしていて、内容も前の内容と遜色ないはずなのに。

メタタグも同じ、全部同じはずなのにいきなり再生数が1だった。

 

それで不安になったんだが、これで投稿やめたら、なんか、敵の思い通り何じゃないかと思ったわけよ。

 

(敵というのは、まあ、アレだ。僕の心の中にいるなんかムカつくやつなのさ)

 

だから、期間を決めてやろうと思う。

 

一ヶ月。

 

個のブログと同じく、一ヶ月だけ様子見を刷る、だから、えっと、5月くらいか。

 

5月1日くらいに、続行するかしないかを決める、再生数が上がっていってるなら続けても良いということにしよう。

 

というか、明日はどうなんだろうな。

 

最悪の予想では、今日からずっと再生数が1とか2とかになって、苦労して作った動画も無駄になって、っていうパターンになるのだろうか?

 

なぜなんだろうか。なんかアルゴリズム的なやつで、なんか俺が不利なことをしてしまったんだろうか?

 

それとも、もしかして今まで再生数が増えていたのは、実は、なんか組織票的なやつで、一人がたくさん再生しているからなんだろうか?

 

そしていきなりその再生数をやめることによって、誰かがこのシリーズから撤退させようとしているのではないか。

ほらなんか、あるじゃん。塀に落書きしたらお金を上げて、ある日お金をあげないってすると、落書きをやめてくれるようになる、みたいな。

 

そういうタイプの作戦?

(いやそれは考えすぎか)

 

まあ、楽観的に考えるならば、、今日だけなんかアルゴリズムの調子が悪かったとかそういうやつで、明日になったらいつもどおりの再生数になっているかもという可能性もある。

 

まあとにかく、明日も動画を作って投稿しようと思うのだが、どうなるか少し楽しみでもあるな。

 

 

しかし、もう一つ考えることがある。

俺はこのシリーズを上げるに当たり、普通にお金稼ぎ以外の目的があるわけだよね。

でも、もしかして俺がやっている別のジャンルのコンテンツのほうが良いんじゃないかと思うわけよ。

 

そのシリーズをやめて、そのジャンルのコンテンツにリソースを集中すれば極めれば、お金も稼げるかもしれないし、そのお金を使って目的を達成できるのではないかと。

 

まあ、聞いててナンノコッチャと思うかもしれないが。

ともかく、なんというか、個人的な備忘録としてメモっている。

 

というわけで5月1日までは何も考えずに効率化を続けて作り続けていこうと思うわ。