テロ擁護を言論弾圧すべきだ!このままだと死人が出るぞ! ←なら…あの言論も弾圧すべきだよね

 

テロ擁護アンチ。いるね。

 

 

テロを擁護する人に対して、

 

いや何があろうともテロはいかん!!

 

テロを賛美してしまったら、テロが大量発生するぞ!!

 

だからテロ擁護派は口を慎め!!」

 

っていう意見。

 

 

(少し話ははずれるが、サイボウズのあの人って、テロ擁護みたいに言われてるけど、実際ちがくね?テロの原因を解決しましょう、がなぜテロ擁護みたいになってるんだろう?)

 

 

まあ、ともかく

 

それは一理あると思う。

 

でも、こう言われたらどう返しますか?

 

「それは言論弾圧ですか?」

 

そう、人は自由に意見を言っていいよね。当然だ。

 

別に、テロ擁護派は、「自業自得」と言ってもいいし、

テロ反対派は「テロは許されない」と言って良い。

 

 

平和な世界。

 

でもテロ擁護アンチは「俺と反対の意見を持つものは許さん!」みたいなスタンスだよね。

 

人の意見を反対するのって、ええんか?

それはそいつの心じゃん。心を変えてええんか?

 

「いや違うんだ。

テロを容認する意見を言ったら、テロを促進させるだろ。だからこの弾圧は必要なんだ」

 

なるほど、

 

 

つまり、人の命を守るために、テロ容認意見を、許すべきではないと。

 

基本、SNSとかでの意見は自由なんだけど、その基本原則があることを理解して上で、

テロ擁護に関しては弾圧のような形になっても仕方がないと。

 

 

今で言うところの殺害予告みたいな、

「基本何言ってもいいんだけど、殺害予告だけはタイーホします」みたいな、

そういうスタンスで「テロ擁護はダメだろ!!」って言っているわけね。OK。

 

 

 

では、ここで少し定義に名前をつけたい。

 

「ある特定の考えが主流になることにより犠牲が出てしまう」という現象

 

これを、ミーム災害と呼ぼう。

 

例えば、「イジメは仕方のないことだ」という考えが一般化してしまったとしよう。

すると、いじめられた側が守られず自殺者が出ても何も解決されない、といった問題が起きるだろう。

 

あるいは「老人は死ぬべきだ」「劣性遺伝子は死ぬべきだ」「黒人白人は死ぬべきだ」という考えが一般化してしまい、罪もない人が死ぬという問題が起きる。

 

確かに、ミーム災害によって、犠牲が出ることは確かだ。

 

もちろん、今回のテーマ、テロ擁護に関しても同じ。

 

「テロは仕方がない」「テロは素晴らしい」という風潮が一般に広まることで、テロが促進されてしまい、犠牲が出る。

 

という現象もミーム災害だ。

 

それを止めるために、テロ擁護アンチは、

「いや確かに誰がどういう意見を言おうが基本自由だけど、新たな犠牲をなくすためにもテロ擁護の意見は弾圧するべし!!」

と言っているわけですね。OK

 

確かに、そういうことは起こりそうですよね。

 

確かに、それはダメだ。

 

確かにテロを賛美する意見は、言論弾圧すべきかもしれませんね。

 

ですが、このミーム災害、

 

 

政治家も活用しているのです。

 

今回のテロで殺されかけたかの老人もまた、ミーム災害を利用して、人々を殺しているのです。

 

少子化対策のために、増税は仕方がない」

 

そういうことをこの老人は真実かのように話しますが、実際には増税はしなくていいのです。国債発行でお金を作れば良いのですから。

 

(これを聞いて、国債発行するとインフレが~とかいう人は、インフレ対策とだけ言っておきます)

 

そう、ミーム災害によって、増税が肯定されてしまうと、多くの人の命が失われるのです。

 

実際、自殺者は増えています。

倒産も増えています。

消費税を滞納する会社が全体の6割。

 

さらに消費も落ち込みデフレになっているのに、これ以上増税するのが、かの老人ではないですか。

 

さらに、ウクライナ訪問しましたね。

それによってこの老害の支持率はアップしました

しかしこれは、日本を、ロシアとウクライナの戦争に巻き込むきっかけにもなりえます。

この老人の行ったことにより、日本人が戦争に徴兵されるリスクを生んだのです。

 

 

これは…どうなんですか?

 

テロ擁護アンチの方々。

 

確かにテロ擁護意見を言論弾圧してもいいですけど、なんか、他に言うことがあるんじゃないですか?

 

言ってしまえば、コロナで半強制的に休業させることで、結果的に経済が悪化し、人が死ぬ、というような、

 

飛行機は危険だから車に乗る、でもその結果交通事故が増え人が死ぬ、みたいな。

 

 

注目されているニュースでの死者を避けるあまり、注目されづらい死者が増えることが容認されていいんでしょうか?

 

今はテロが注目されているから、それによる新たな犠牲を止めるのは、確かに正しい。

 

でも、もっと他に弾圧すれば救われる言論もあるんじゃないですか?

 

 

テロ擁護が弾圧されるならば、増税擁護も弾圧されるべきでは?

 

インボイス登録も弾圧されるべきでは?

 

テロはこれから死者が出るかは不確定ですけど、これから起きるか分かりませんけど、

 

増税によって死ぬ人は確実にいますよ?

 

そしてそれによる死者は、テロよりも何倍も多いですよ。

 

というかまあ、既に増税による自殺者は大量に出てるんですけどね。

 

 

でも気が付かれないから誰も対処しない。

 

そうやって気が付かれてない裏で、今も大量に自殺者が出ているわけじゃん。

 

そういや子供の自殺者まで増えたってニュースがありましたね。

 

何やってんの?本当に。