病院に行くと勝手に病気が治るやつっている?いねえよなぁ!?

なんか俺はアレですね。

 

病は気から的な部分があるわけですよ。

 

なんか精神的に落ち込んだら病気になることが多いと言うか、

 

いや逆にね、割と体が丈夫なのが取り柄だからね。

 

なんかこう、昔病気になって学校休みたいと思っても休めないみたいな。

 

死にたいけど死ねないっていうよくある富士見キャラじゃないですけどね。

 

なんか学校休めるのうらやましっと思ってた。イジメられっことかも「合法的に学校休めるやん!」ってちょっとうらやましかったからね。

 

 

まあどうでもいいか。

 

なんかこう、本当に気からなんですよね。

 

問題はその気が弱いことというかね。体は丈夫寄りなのに。

 

なんかもっと強気になりたいね。

 

そうなれば全然病気しない気がするわ。

 

そう思う理由が一つあって。

 

 

なんかジブン、病院に行くと病気が治るんですよね。

 

いや当たり前じゃんって思うかもしれないけどそういうんじゃなくて。

 

なんか薬とか貰わずに診察されるとなんか治るみたいなね。

 

なんか昔、腹が痛いって夜に感じて、病院につれられていったら、なんか駐車場でうんこがしたくなってしたら治ったんですわ。

 

他にもなんか腕や足とかが痛かったときとかもそうだし。

 

なんか最近も足の指がなんか少し腫れてて厄介な病気だったらやだなと思って駐車場のところまで着たらなんか突然治ったんですよね。

 

なんかコロナ警戒して人混みに生きたくないから、早朝に行こうと思ったけどなんかダラダラしてしまって、とりあえず言ってみて人がいたからまた明日早朝に出直すかと思って帰ったら、なんか突然足の痛みが引いたんですよね。

 

それで思い出したんですよね。「あっ、昔からこうだわ」って。

 

なんかそういう特殊能力があるのか知りませんがね。

 

多分アレなのかなって思うんですよ。病は気かなみたいな。

 

 

多分なんかこう、話を聞いてくれるだけで心が楽になるみたいなね。

 

医者とかが病気の場所を見てくれるとそういう感じに気が楽になるので、なんかこう体の免疫が活性化して治る、みたいな。

 

そういうシステムなんだろうか。しらんけど。

 

あと思うんだがね、俺は”本来は”人間の近くにいたほうがなんかパフォーマンスを発揮できる人間なんじゃないかと。

 

まあ人間は蒸れて生きるなんて言うからね。社会性のある動物なわけですから、当然といっちゃ当然なんだろうが。

 

いや、「チームでコミュニケーションをとってプロジェクトを成し遂げる」、とかそいう意味ではなく、なんかこう、雑音があったほうが作業が進むみたいな。

 

なんかこう、俺が中心になるのではなく、経験上、端っこのgほうで作業してる方がなんかやりやすい気がするわ。

 

俺がリーダーになるとうまく行かない気がする。ハンドルを持ちたくないわけよ緊張するから。とにかく自信が無い。

 

だから端っこの方でやってるほうが楽だわ。

 

大学生のころアパートに済んでいた時、割りと隣の壁の音とか気にならなかったからな。

 

いやそいつらがなんか嫌いなやつなら多分パフォーマンスは落ちると思うけども、なんというかアレだよね。ラジオ感覚というか、

 

寂しがり屋というかね。そうなのかもしれないな。

 

寂しがり屋なんだけども、

正直人と付き合いたくないし、若干対人恐怖症があるという、できることなら一人だけで過ごしたいという、なんかこうややこしいというか矛盾している部分があるわ。

 

なんだろう、本能というか肉体的性質では人がいたほうが良いけども精神的には人がいないほうが良いと思っている。

 

俺が何も考えないならば別にいてもいいが、俺がなんかこう「ああ、こいつもいつか死ぬんだな」とか「もしかして俺のこと嫌いなんじゃね?」余計なことを考えて辛いのです。

 

あとなんというか、合わない人っているじゃん。本能的に。

 

別にヤンキーとか一見別に悪いやつじゃないのに、なんか気持ち悪いなぁっていう人たちいるじゃん。

 

そういうやつらも嫌だ。

 

それはなぜなんだろうと思ったんだけど、結局のところ自分と別の世界にいきている体と思う。

 

なんか、理解できない人種っているじゃん。

 

それはまあ、そいつらが悪いんじゃなくて、俺が悪い部分もあるんだろうけどね。

 

個性的な人はそういう疎外感があると思う。

 

正直、不老不死とか自分の利益とか、自分を強化することにしか興味なくて、そのことについて周囲と話したいんだが、みんなそのことについてななんにも考えてないじゃん?

 

何十年後先に自分が死ぬし、それでいて事故や病気のリスクがあるけど、まあそれはそれとして仕事とか勉強とかしないとダメだろっていうスタンスじゃんみんな。

 

それがムカつくのかもしれない。

自分の周囲の人は良いやつが多かったが、良いやつのふりをしているところもあると思った。

もっと自分に正直に生きろや!(わんぴいす)

 

なんで死ぬことが分かってるのに、それを受け入れたふりをしてるんだろうね。

 

それでいて実際に誰かが死んだら泣くじゃん?悲しむじゃん?

 

いやそれ知ってたよね。って俺は思うね。

 

だから誰かが死なないために、どうにかするために話し合わないといけないじゃん。

 

なのに善人ぶってさあ、「不老不死は辛いと思いまーす」とか、「自由は責任が伴う」だとか、しったかぶった用な口を聞いて「私は良いやつです」アピールをしているわけだよ。

 

そういう間抜けさが嫌なのかもしれない。

 

だから俺は人が嫌いなんだろうな。

 

 

でも、そういうことを俺は押さえつけていたわけじゃん。そんなこと言ったらクソ野郎でしょ。

なんかそういう理由なのかもしれないな。俺が対人恐怖症なのは。

 

なんかこう、俺は本来人が好きだが、そういう歪みがあって人が嫌いになった気がするわ。

 

何を考えてるのか分からないってところと、考え無しの部分がある

 

ただ俺も他人も死んでほしくないし、自分の思い通りに生きてほしいわけなん諏訪。

 

労働で人生を費やして死ぬとかアホでしょ。

今西暦何年だよ。ピラミッド建設じゃないんだから。

 

もっとこう、ベストの選択をするべきだわ。最適解を選ぶべきだわ。根性論で解決するな。人間なんだから頭を使えと。

 

 

まあ文明を享受すれば色々と解決する問題なんだろうけども、日本政府のデフレ制裁で満足にできなくなっているわけなん諏訪。

 

だから選挙でれいわ新選組に投票しようねと。結局それに結論づけられるわけっすわ。