政治アカウントをリセットする時期なのかもしれない。

私は、普段から政治系の記事を書いてるし、ツイッター(別名称X(ださwww))でも本垢とは別に政治ネタ垢を持ってるのですが。

 

それで日々色々と政治的な文句を言ってるわけですがね。

 

なんかこう、リセットするべきなのかもしれないと思ったわけですよね。政治垢を一旦けして、新しく作るべきではと。

 

そうおもった理由をちょっと書いていきたい。

 

まず、政治ネタってなんか怖い…みたいな意見あるじゃん?

 

「常に何かに怒っている」とか「反対意見ばかりで提案がない」とか。

 

これね、欲言われるけど、実際政治に詳しくなって初めてわかった。

 

これ、マジで仕方がないことだと思うんよ。

 

政治界隈にいる人間がダメなんじゃなくて、本当に政治がダメなんだよね。

 

例えばスポーツに例えると、海外チームがアカラサマに反則行為をしてきてるんですよね。

それでいつも日本側が負ける。

そしてそれに対してペネルティを出されないみたいなね。

 

つまり自分の贔屓にしているチームが常に不条理に負けている状態なわけですよ。こっちはルールを守ってるのに、相手チームはルール守らずに負かされて、それで何のおとがめもなしなんですよね。

 

まあ例えでスポーツの例を出したが、それはスポーツだからまだましなんですよね。

試合外に波及は(あまり)しないわけじゃないですか。ゲームが終われば現実までに影響はない(多少はるけど)

 

でも政治って、実在のこの現実を舞台にしてるわけじゃないですか。

 

例えば、政治の失敗によって、自分の給料減らされるとか、自分の会社が倒産するとか、ライフラインが破壊されたり、自分の好きな界隈が潰されたり、戦争が起きるとか、コロナが蔓延するとか、移民で治安が悪化するとか、日本が没落するとか、技術力が低下するとか、

 

とにかくすごいリアルに影響がでるわけですよ。

 

とにかくすごい死者も出るし、生きている人間も苦しめられるわけですよね。文明が低下して本来エルべきだったはずの幸せを失うわけです。

 

スポーツみたいに、ゲームが終われば全部終わりとかではない。ずっと影響が出るわけですよね。ずっと現実。ずっと負け続ける。

 

しかもその悪影響は、本来ならば起きないはずのものだったわけですよね。

 

きちんち教科書通りに政治が行われていれば、問題にならなかったことなんだよな。

 

そしてじゃあなんで起きたのかというと、政治の腐敗。つまり人間が腐ってルール違反ばっかりしているわけっすよ。

 

メディアコントロールで、TVに圧力をかけて政府の悪行が伝わらないようにし、国民を貧乏にしたがる党が与党になり続けてるわけですよね。

 

つまり、人の上に立って見本になるべきはずの権力者が、憲法違反をし続けているわけですよ。

 

そんな犯罪者が自分たちの上に立っているとか、許せないですよね。

 

実際彼らは人格的にも最悪なんですよね。最近では木原問題とかColab問題とかも取り出たされてるわけですが、アレみてると普通の人格じゃできないでしょ? 前の事件だとプチエンジェル事件とか。

 

本当に、漫画やアニメに出てくるムカつくキャラみたいな終わってる人が現実にいるわけですよね。

そしてそれをメディアコントロールでTVで放送させないようにしてるわけです。

 

本当に気持ち悪いですよね。

 

 

まあつまり、今言ったように、憎悪しかないわけですよね。政治ネタって。

界隈が、というよりも、核自体が憎悪の塊で出来てるわけですよ。

だってこっちは人生台無しにされてるんだぞ?

何十年も奪われ続けて、そして奪われ続けてることすら気が付かないようにされてきたって、もう許せないどころじゃねえよ。

今のフランスみたいに暴れてもいいくらいだよ。

 

そのくらいの怒り。

 

なんかこう、例えば撮り鉄界隈あるじゃん?

あれって、別にその電車を取ること自体が悪ではないわけじゃん?

でも何故か人間性が終わってる人間が目立つみたいなところあるけど、その主目的自体が終わってるわけではないじゃん?

 

でも政治界隈っていうのは、その核自体がゴミなんすよね。話し合うテーマ自体がクソなわけで、当然それに対して怒りを顕にすることが多くなるわけですよね。

 

 

まあそういうわけで、政治界隈って、怒ってる人が多いし、逆にこれは怒らないとダメだと思うんですよね。

 

むしろ怒らないからこそ、見られてないからこそ、ゴミ政治家は好き勝手やってるわけじゃん。それで犠牲者が今日も増え続けてるわけですよ。

 

なんかそこ、日本の温厚なところの悪い部分だなって思うわけですよね。優しさと弱さは違うっていうかさあ。

悪いところをスルーするのは本当の優しさじゃないよ。それは弱さっていうんだよね。

 

だからもう日本でもデモが流行るべきだと思うんだがね。

 

一時的にライフラインが止まったとて、永久に止まるよりかはマシでしょ。

それでPCとかが一時的に止まってもさ、まあしゃーねえって思うわ。

なんかもうこれは全員の問題なんだから、誰も無関心に離れるけど、無関係には絶対になれない。

全員が直視するべきなんだよね。

 

 

まあそれはさておき、そういうね、憎悪があるわけよ。怒りが。

 

でもさあ、それは正しいとして、それは良いとして、しかしその怒りがなんかこう、限界突破してしまう時期があるわけですよね。

 

なんか俺って、文章を書くと、なんかこう、すごい掛けば書くほど乗ってくるタイプだと思うんですよね。掛けば書くほどすごい色々とバリエーションとかも増えてくるタイプ。表現が広がってくるタイプなわけですよね。

 

それで色々と、怒りの表現を文章に認めるわけですがね。しかしなんか書いていて「これってなにかの罪に問われないのかな」って不安になるわけですよね。

 

すごい政治家を責める文章になってくるわけですがね。

 

まあ確かに特定の人物を指して「◯すぞ」とかそういう脅迫行為はNGって分かってますがね。

 

しかしそういう脅迫行為をしないという前提で怒りを文章に乗せるってことが段々と上手くなってくるわけですよね。

 

まあ、政治家がやったことで起きた現実の影響みたいなのをね。そういうのを正確に表現するってだけなんですがね。

 

つまり、

「少数の上流国民のせいで、多くの善良な国民が死に、多くの人の人生が台無しになった」

 

そういう現実をただ文章にしていくわけですよね。怒りとともに。

 

そして「そういった国民を不幸にする政治家はもはや政治家ではないと。無価値どころかマイナスである」と、

 

そういう現実を表現していくわけですがね。

 

しかし、文章にするほど、なんというかね、自分の言葉の無価値さというか、無力さにさいなまれるわけですよ。

 

俺が怒ってるのは、俺の行動が何も変えることができないからなわけですよね。

 

例えば山本太郎さんやれいわの議員、れいわのボランティアさんたちは、その行動によって徐々に目的へのクリア達成値をためているわけじゃないですか。

 

でも俺はどうだ?

 

まあ確かにね、自分のコメントで、そういう政治に関心を高めてくれる人はいかもしれないがね。

 

でも前述の山本太郎さんたちに比べれば微々たるものじゃん。

 

まあ最近では、「〇〇党、問い合わせ」の入力フォームで、その正当に直接文句を言うっていうこともできるって知ったわけですがね。少しやり始めたわけなんですが、

 

こんなのさあ、他の人もやってるわけじゃん。そしてその上でゴミ政党は無視してるわけですよ。

 

そしてだからといって、れいわの電話ボランティアに参加する勇気がないわけじゃないですか。電話ボランティアは、通常のボランティアと違ってどこにいても活動できるらしい。

 

ボランティア募集 | れいわ新選組 (reiwa-shinsengumi.com)

 

 

でも俺ってすごい対人恐怖症じゃん?

やるにしてももっとこう、体調を整えて、いやまあ整えなくてもいいけどさあ、覚悟というかね、なんというか、時間が必要だなと。

 

こういうの得意な人ってたくさんいるんだろうけどもね。正直苦手だわ。

 

なんかね、人に対して伝えるみたいなことが苦手というかね。自分はオタクだから自分の世界の中で完結したいと思う性質があるわけですわね。逆に言えば孤独に対して強めなタイプ。

 

 

それで思うわけですが、俺の戦うべき場所はここなんだろうかと。

 

俺が考えるベストな行動とは、ここなんだろうかと思ったわけっすよ。

 

つまりどういうことかというと、

 

俺が得意なことをもっと伸ばして、それでお金を稼いで、その金でれいわ新選組を支援するべきなんじゃないかと思うんですよね。

 

そのほうがれいわにたいして恩恵がデカいんじゃないかと。

 

 

俺が今やってる副業、YouTubeチャンネル、多少良いんじゃない?って希望を見出しているところなんですよね。

 

まあ現時点では収益までに全然足りないわけなんですが、徐々に伸び始めていると言うか、これ以前の有象無象のチャンネルよりかは全然良いわけなんですよ。

 

なんかこう、俺の得意なことというかね、曲芸的なことを活かして、かつベストなジャンルで戦っていると思うわけなんですよね。

 

それを伸ばしていくべきなんじゃないかと。政治系をシャットアウトして、もうそれに集中してレベルを上げていくべきなんじゃないかと思うわけですよ。ストレス的なものをシャットアウトして

 

いや、シャットアウトはやりすぎかもしれないな。多少残していても良いがね。完全にシャットアウトすると逆に気になるかもしれないというか、ニュースに乗れなくなってしまうからね。

 

でもなんだろうね、体重を少し弱めても良いんじゃないかと思うんだよね。

 

今の現状を、ゴミ政治家の暴走を、自分の力で防ぐことができるならば、怒りを持たなくても良いわけですよね。

 

怒ってるのは、何も改善できないからなわけですからね。負け惜しみなわけですよねこの怒りは。

だったら勝てばいいじゃんって話ですよ。

 

そうなるために金を稼ぐ、金を稼ぐために今の副業をもっと強める。そのために若干政治コメントを若干弱める。その弱めた分だけリソースが空くわけですから、断捨離の概念ですよ。

 

具体的には、政治コメントは一日一回以内!!とか、いいね拡散は好きなだけしていいとか、そういう具体的な数字を決めたほうが良いと思う。

 

 

 

 

 

まあね、今まで俺はこれを2回経験してるわけだがね。

 

政治アカウントというかね、その怒りが自分の中で燃え上がりすぎたわけで、それを一旦消去して、新しくアカウント作るみたいなことを、今まで2回やったからさあ。

 

最初はちゃんと強い言葉を使わずに批判しようとしても徐々になんか強くなってしまうというか。

 

そろそろそういう時期かぁ、みたいな。

 

呪術廻戦の天元と呼ばれる神的存在が、自分の力が高まりすぎて人格を失うので定期的にリセットしないといけないみたいな、アレと似てるよな。