女がネイルをする気持ちを想像する

ネイルって、なんか人気じゃん女子に?

 

でも男子的にはウケが悪い、とかよく言うじゃん?

 

俺もまあ、なんか理解できないなと思っていたんだわ。なんというか、髪型とか服を選ぶのは分かるんだよおしゃれだし

 

正直俺はあまりおしゃれとかはどうでもいい。

あえて言うならばエロさ。それに尽きるわけですよ。

 

まあでもさあ、俺も、なんかそういう衣装きせかえ的なゲームにハマっていた時期あるからな。

 

なんかスマホゲーで、二頭身くらいのキャラを戦わせて装備を作って、っていうのを繰り返すゲームやってたわ。

 

だからおしゃれがどうでもいいわけじゃない。100%興味ないわけではないが、

 

でもさあ、なんか爪ってちっちゃいじゃん。

 

体全体の面積の割合的に少ししか変化しないわけじゃん。

 

衣装着せ替えゲームも、なんか靴とか、目の色とか、そういうちっちゃい部分を変更するのは無駄だと思ってたクチだし。

 

でも、なんか男子でも、完全に理解できる例えをふと思いついたので言います。

 

FPSを想像してみてください。

 

自分は今、オーバーウォッチをやってるんだけど、そのスキンあるじゃん?

 

あれって、FPSだから自分の体が見えない。だから手元の武器とか手がおしゃれだと嬉しいわけじゃん。

 

なんかワンパンマンコラボのときは、なんかそんな手元の武器が変わらないから微妙だなと思ってたわけですよね。

まあ第三者目線で見ると変わってるんだけど自分の画面は変わらないわけですよ。

これって意味ある?みたいな。

 

 

そう、それもネイルと同じなわけですよね。

 

自分が見れる、というね、そういう利点があると思うんだよねネイルって。常に自分の視界に近い位置にあるわけじゃん。

 

 

こう考えれば男子もネイルの良さが分かるのではないか、と思ったわけです。

 

 

でもそうだとすると、じゃあ逆に、手元以外は極論おしゃれしなくても良くね?ってことになるよな。

 

なんかよく男が「女は男のためにおしゃれしてんだろ?」ってやつの反論に「いや自分のためなんですけど!?ふくしの…?(略)」ってあるじゃん。

 

もし100%自分のためならば、腕だけおしゃれするのが合理的、ということになるよな。

まあ足とか下半身は見えるからあれだけども、少なくとも髪型は自分からあまり見えないよな。

 

 

 

 

 

 

まあそういうバカみたいな話は置いておいて、

 

俺はあまりネイルはね、そんなにいい印象がないって思ってたわけですよね。

 

無論、おしゃれ自体は良いと思うんですよね。ゴスロリとかスク水とか好きだし。

 

ただね、ネイルのマイナスポイントって、世界観だと思うんですよね。

 

世界観っていうかさあ、なんかこう、爪って武器じゃん。

 

なんかこう、薙刀を持っている、みたいなイメージなんだよね。長い爪とかを見てると。なんか危なそうみたいな。

 

ああ、そう考えると、ネイルが女子に人気っていうもう一つの理由が見えてくる気がするわ。

 

ネイルって、武器なんじゃないか、精神的なね。

 

なんか最近女尊男卑じゃん?

なんか女であることを理由に権利を振りかざす人って、なんか男に対して劣等感があるからなんじゃないかなって密かに思ってるんですけども。

フェミというか、なんかミソジニー的な男に憎しみを抱くひとって。そういうのがあるんじゃないかなと思うんですよね。

 

なんかそういう人って実は男になりたかった人なのかなと。

 

それでなぜ男になりたかったかというと、女は弱いって思いこんでいるからなんじゃないかと思うんですよね。

 

まあ実際、力は弱いし、生理とかもあるし。

 

それがイコールダメって考えてしまうのが、そういうツイフェミの人なんじゃないかなって。

 

そしてそれは他にツイフェミとはいかずとも、そう若干思っている人も多少いるのではないか。

 

だからこそ、武器を持ちたいのではないか、そうつまりネイルなのではないか。

 

そう妄想したわけですわな。

 

まあ妄想だから間違っているかもしれんけどな。

 

 

まあいい話を戻すけど、

 

つまるところ、ネイルってなんかすごい、警戒色っぽさがあるよなって思うわけですよ。

なんかビビットじゃん。盛りに持ってるじゃん。モーリーファンタジーじゃん。

 

でもなんかこう、もっと、優しい、普通の服と同じ感覚でネイルを作ったら、なんかいいんじゃないかなと、そういう商売を考えました。

 

っていうかもうあるよね。そういうのって。

調べてないけど多分そういう地味なネイル、地味おしゃれネイルってあると思うわ。

 

いやでもむしろ前述の理由から、ネイルってビビットな色のほうが人気そうだよな。

なんかこう、ネイルって、女にとってのガンダム的な、ロボット的なものなのかもしれないなと思った。

 

ほらロボットもカクカクしてて尖ってるし。