成功者って絶対「会社勤めのほうが楽っすよw」とか言うよな。

これがクソゲーYoutuberのリアル【からすまAチャンネル】 - YouTube

 

なんかからすまっていうさあ、最近シャグリラフロンティアっていうなろうアニメの主人公と同一視されてて、「いやぜんぜん違うだろ」みたいな共感性羞恥的な物を感じているんだが、

 

まあからすま自体はすごい頑張ってるしそこそこ面白い動画作るユーチューバなんだが、

 

この人が、「なんで自分はユーチューバになったか」みたいな動画を出してたのよ。

 

それでなんかさあ「お前ら、絶対実況者にはナルな!」みたいな。

「ユーチューブで稼ぐより会社勤めの方が楽っすよw」みたいなさあ。

 

 

それを聞いてさあ、はぁ…って思ったわけよ。

 

いや、もうそれ聞き飽きたわ!!

 

もう成功してるやつ全員それ言うよな。

 

なんか西尾維新とかもさあ、あとがきで「作家にはナルな!」とか言ってたしさあ、なんか他でも聞いた気がするわ。

 

もう良いよ。もう

 

聞き飽きたっていうかさあ、そもそもさあ、烏丸に関しては自分がからスマに関しては自分が過労を敷いてるからキツイわけでさあ。

 

別になんというか、楽にやれるんならできるんだよな。やろうと思えば。

 

でも自分から臨んでキツイ感じでやってるんだからさあからすまは。なんか、むしろ逆にキツイのが気持ちいいみたいな。そう思ってんじゃないの?

 

どちらにせよやりたくなるよな。

 

そもそも成功者が言うことじゃないだろ。なんかしくじり先生みたいな失敗したやつが言う言葉だろ。「俺みたいになるな」って。

成功者は「俺みたいになれ」って言うべきなんじゃねーの?

 

 

まあね。なんというかさあ、なんかそういうのってさあ、大御所が「いややめたほうがいいっすよw」みたいなこというのって、結局「俺らの取り分がなくなるんじゃい!」みたいなことなのかな。

 

なんか声優が「声優になるな」みたいなことをいってたけど、それは別の7日もしれない実際声優はレッドオーシャンらしいし

 

なんかさあ、そういうさあ、アドバイスって、結局一概には言えないところがあるよな。

 

そいつがそれをするのが苦にならないのならば、覚悟してるのならばやるべきだと思うわけよ。でもさあ、そうじゃない好きでもないけど楽そうだからみたいな感じでさあ。そういうのは確かにやるなっていったほうがいいのかもしれないけども。

 

でも好き嫌いってさあ、自分で良くわからないところがあるよな。っていうか前も言ったけど、やらずして好きか嫌いかわかるっていうやつって特殊じゃない?大体のやつってやってみないとその職業が転職かわからないでしょ。

 

だから体験学習に時間を使ったほうがいいんじゃにあの?って前の記事でいったけどもさあ。あるいは失敗してもちゃんと支援して転職できるようにみたいな。積極財政もそうだけどさあ。

 

だから、それができるれいわ新選組しか選択肢がないっていうことは再三言ってるけど。れいわ新選組を広めようぜもっと

 

 

まあ話は戻すとさあ、そういうこというやつって結局のところ、「自分が優位に立ちたい」みたいな本能に支配されて言ってるところもあるんじゃないかな。まあ実際俺もソウだしな。

 

つまりアドバイスを受ける側もさあ、なんかこう、自己防衛しないとな。ちゃんとこうリスクを低くとって、お試しで何かをするとか、飛び込むとしても、「あーこれ合ってないな」って思った瞬間離脱するとかさあ。

 

例えばさあ、漫画家になりたいっていう人は、プロの漫画家と同じ生活を夏休みの間にするとかさあ。子供産みたいって言ってるやつはそういうイメージ練習訓練期間を作るとかさあ。なんか本番する前に本番するのは(激ウマギャグ)なんか、賢くないよなって。

 

あるいは準備のために色々やることあるんじゃないかな。もっと賢く生きてえなぁ。

賢く生きようとしよう。俺も含めて効率をさあ。高めるべきだよな。政治の話もそうだけど。自己責任で自分だけがンバッてもしょうがないんだからさあ。

常にベストな選択をしようとしよう。