中二病でも恋がしたい、レビュー 作画YABAI

いやレビューしたくなるわこれは。

 

中二病でも恋がしたい。略してデモシタ。知らんけど

 

正直ストーリー重視のやつではなくて、女の子が可愛い系のやつ。ラブコメっぽくもあまりない。恋がしたいってタイトルだからラブコメなんだろうが。なんか日常ゆるふわアニメみたいな。

 

正直中二病ってさあ、よくラノベとかに登場するけど、あまり好きじゃないんだよな。

 

なんかリアリティがないというかね。いや別になくてもいいんだけどさあ

 

元々中二病っていうのは、なんかこう、爆発する性欲じゃん。いや性欲っていうかさあ

 

若さ、エネルギー。なんかこう、恥ずかしいものの代名詞みたいになってるけど、正直中二病に対して俺は良いと思うんですよね。才能だと思うんだよね。

 

何かやりたいことに起用に賢くベクトルを向けることができず、ただただやる気だけがある。不器用さ。そして力強さ。そういう存在が俺は愛おしいと思うのです。

 

 

でもさあ、なんかそういうのじゃないじゃん。創作で扱われる中二病っていうのは、ただ単に恥ずかしいやつみたいな立ち位置というかね、邪気眼みたいな、漆黒のだとか。

 

違うだろー!!違うだろ!!

なんかこう、薄っぺらいんだよな。もっと中二病っていうのは、恥ずかしくてやべえやつだろ!!って思うんだよね。

なのにさあ、なんか中二病キャラみたいなやつって、結局サブ的なキャラなわけじゃん。ラノベとかに出てくるやつって。

そうじゃなくてさあ、中二病患者っていうのは、もっと自分が世界の中心だと思ってるやつなんだから、もっと何かに過剰に憧れたり過剰に嫉妬したり、何をするにも過剰なんだわな。

 

結局中二病も安易なキャラ付けなんだよ。

 

オタクとかそういうのみたいなさあ、最初はだめなものみたいに扱われてきたけども、なんか次第にキャラみたいに扱われるみたいなさあ。

 

だから中二病を題材にしているであろうこのアニメは見てなかったんだよねタイトルでね。もうパスってなった。

 

でも、YouTube見てるとたまにアニメのOPがあって、それでこのアニメのEDの動画が流れたたんだがね。

 

なんか、主人公の女の子がなんかSDで踊ってるみたいなやつなんだが、可愛くね?

 

可愛い。それで視聴確定しました。Dアニで見てます。

 

なんかリスみたいな顔だよな。京都アニメーションってリスみたいな女の子よく書くよね。

いや動物みたいな顔という意味ではなくて、なんかこう、無邪気さというかね。何も考えてない表情みたいなのを描くのが良いよね…

 

 

とにかく作画が良すぎる。京都アニメーションヤバすぎだろ…こんなんすごい手間かかってるわ。

 

なんかね、アニメって普通沢山絵を書かないといけないじゃん?動いて見えるように。

だから一枚一枚はそんな手間をかけないように簡略化されてるのが普通なんだよね。

1影までしかかかないとか、よく見ると全然物理法則に反した影なんだよね。いや絵はそれでいいんだけど、止めてよく見ると、思ってるより単純なんだよな。動いてるから気にならんけど

普通のイラスト描いている人は、一枚一枚に何時間もかけて作ってるんだろうけど、多分アニメの場合はそんなに時間かけてらんねえちゃんみたいなね。

 

でも京都アニメーションの作画って、これ普通に、ツイッターにあがるイラストレベルのやつを一枚一枚作ってるだろみたいな。いや案外簡単なのかもしれんけど、俺レベルから見るとそう思えるわ。実際どうかしらんけどね。イメージ的にそのくらい手間かかってるだろっていう作画だわ。

 

やばくない?一枚でも結構きついのに、それを毎フレームやるとか。

手間的に、なんかピラミッド建築みたいなそういう、それは言い過ぎかもシレンけど、そういうイメージ。

 

そういうなら、Kとかを作ったアニメ会社もヤバいけども、あれはこう、視点がグリグリ動くし人によっては合わない人もいる感じがするけど、京都アニメーションは万人受けする作画だわ。

 

なんか光ってる感じがするという作画だわ。どっちの意味でも。なんか線に色が付いてるのがすごいよな。

 

京都アニメーションすごいっていう記事です。

 

 

 

 

なのにさあ、なんかね、

 

事件が起きたよね。はぁ~、あほくさ。

 

しかも裁判でもさあ、全く反省してないじゃん。

 

なんで人が地獄というものを生み出したかわかったわ。まあ売国政治家に対しても思ってるけどさ。こういうやつを捨てるために地獄というものを昔の人は空想したんだろうな。

 

そりゃ何億何千長年かけて苦しめても足りねえわ。

 

ギロチンが如何に倫理的人道的な処刑道具かがわかる。

 

まあ歪曲表現だがこれ以上描くとムカつくのでここまでにするわ。

 

しかもなんかあれさあ、毎回警備システムが作動してたけど、その時だけなぜかシステムが起動してなかった。そこでピンポイントで不審者が入ってきたって話ですよ。

これは疑うわ。陰謀論的なさあ。何か裏の力が働いたのかとかさあ。

 

というかさあ、こいつに限らず、無関係な人殺せるやつってどうなんだ?意味わからんわ。

 

いやね。ゲームとかなら分かるけどさ。だってゲームのキャラとかは殺したところで相手に意思はないというか、困るやつはいないでしょ。

 

でもリアルの人間殺した時点で、もう自分が頼ってるこの社会から敵認定されるわけでしょ?

 

常人にそれに耐えれるバイタリティとかないでしょ。

 

なんかさあ、許されるわけないというかさあ、一旦その道に入ってしまったら元の道には戻れない、そういう不可逆的なことをするっていう事自体がね。

 

相応の覚悟が必要なのにさあ…仮に正義の殺人だとしても…一生手が汚れるのにさあ。戦争、死刑とかね。人を殺すことは正しい!俺は悪くない貴方は悪くない!!と叫んだところで、殺した本人は一生苦しむんだよ。

 

なのに、わからんわー。まあそれがわからんくらいおかしいんでしょうね。

 

 

 

そして、これ以上のことをしているわけですよね政府は。緊縮でさあ。

 

直接殺してるわけじゃないけど、間接的にせよ確実に人が死んでるんだよな。消費増税で。

 

ザイムはね、実際のところ、大量殺戮組織なんだよ。

 

増税でアニメも漫画も映画も、それ以外のすべての業種が衰退して、全ての人間の生活が苦しくなり、ディストピアみたいな世界が作られていくわけなんだわ。

 

なんかさあ、こういう素晴らしいアニメとか見てると、守らないとって思うよね。

より一層。

 

副業頑張るぞいっってなるよね。

 

なんかさ色々俺もコメントいいねしてるけどさ、それだけじゃだめだなと思って、副業で金を稼げるようになったほうが少しでもれいわ新選組応援できると思って、身の振り方を買えている最中だわ。

 

とにかくさあ、こういう娯楽作品を作るのが得意なやつが作って、他にもそれぞれの業種で、それぞれが得意なこと、好きなことをできる世界にしないといけないよね。

 

京都アニメーションのけん以外にもさあ、日本全国規模で、それ以上の事が起きているのは事実なんだからさ。守らなきゃ…