スリラーバーク編のナミが可愛いのは何故なんだろう

スリラーバーク編のナミが可愛い。

 

なんでなんだろうね。今までワンピースを読んできて、ナミは可愛いというより、かわかっこいい、エロカッコイイ、というか、明らかにヒロインっぽいムーブはしないじゃないですか。

 

一応ルフィとは信頼関係があるっぽいけど、そういうのではない。だからこそこっちとしてもナミをそういう目で見る余裕がない。というか冒険が楽しすぎて恋している暇がない。そういう感じ。

 

 

まあシャワー中に透明人間に襲われたからなのだろうか?

アレはいいですよね。エロい。漫画ではどうかわからないですが、アニメという動画で見るとより一層良い。

 

まあそれはそれとして、

いあ、アレですね。多分、

 

ナミの『(戦闘力的な意味での)弱さ』を強調する展開が多いからなんじゃないでしょうか。

 

つまりナミがピーチ姫ムーブをしているというのが、可愛いのではないか。

 

でも性格は強気なので、そのギャップが良い!

 

「こんなに強気でも女の子なんすねぇフヒヒ」みたいな。

 

まあ、結局のところ、女の子っぽさというのは「弱さ」なのではないか。

 

そう言うとフェミ的なやつから怒られそうなんだが、

 

逆に強い女キャラはたくさんいるわけじゃないですか。

 

例えば…なろう系の女主人公はだいたい無双しているし、アカメが斬るエスデスとかアカメとかも強いし、めだかボックス安心院とかも。

 

そいつらは可愛いというよりも、エロいとかかっこいいとかそういう方面じゃないですか。

 

ただワンピースがいいのは、弱い側面も有りつつ、ナミのキャラ特性を生かしてなんか言いくるめたり、戦闘力意外で有能なところがあるってところですよね。

 

おだっちはこういうところすごいなと思う、自分のキャラへの解像度が高い。

 

弱いけど有能みたいなのって、頭が悪いと書けないよな。

 

ウソップも弱いけどたいがい有能だし、ウォーターセブン編で巨人二人を仲間にするところとか、いいムーブだし。他も色々と有能すぎるぞコイツ。

 

作る方としては簡単なのって強いやつが強さを振るうってだけの展開だからな。

 

何も考えなくて良い。し、そこそこの爽快感や無双感を得られる。

でもその一方でちょっちつまんねえとも思うわけよ。

ゾロの戦い方とか、ゾロ単体のキャラは好きだが、ゾロのバトルは「え?なんか覚醒して倒した?新技使って倒した?」ってだけだからな。(ゾロ自体は好きだが)

 

 

まあ

話は戻るが、そういう感じのがたまたまうまくスリラーバークの展開とかち合って、ナミが可愛く見えたのだろう。

 

あと、カップリング的なのを意識してないか尾田っち?

結構男キャラと女キャラがコンビになって逃げているところが多いよな。スリラーバーク編。

サイボーグのやつとロビンが逃げているところとか「ひひひ、毛むくじゃらのごついやつと、細身長身女…もうこれカップルやん・・・」ってなったし。ウソップとナミとトナカイも「もう家族じゃん…」ってなるし。

 

そういう萌をね。最近感じるよ。