セクシャリティとかジェンダーとかのやつって、何故人は興味を抱くのだろうか

人口の1%の性質『アセクシャル』ゆっくり解説します - YouTube

 

いわゆるLGBTQなんとかってやつ

 

まあLGBTっていう単語はあまりにも悪名が高すぎたので、批判するためにしか使われない言葉みらいに俺の中になっているので、区別するためにたいとるにつけなかったのですが 。

 

なんかこう、上のリンクの動画とか見てほしいんだが、

 

だから何?っていうそういう疑問がある

 

別に否定的な意見でもなく、疑問として、何故人はセクシャリティに興味をもつのだろうか?っていう、根本的な疑問を思った。

 

どうでも良くないか?

いやどうでも良いというか、別に普通のことじゃない?

男で男が好きだったり女で女が好きだったり、あるいは性自認が男だったり女だったり、あるいは性的対象がいなかったり人に性的な印象を持てないがオナニーはするとか。

 

普通じゃないか?って思うわけですよね。

 

別に全員が全員同じ趣向を持ってるとは思ってないよ

 

皆同じ食べ物が好きだったり嫌いだったりしないのと同じことでしょうよ。

そりゃノンケコンテンツだけでも、いろいろなものがあるんだから、それ以外の領域もそういう種類があることは、普通に考えれば分かるだろうよ。

 

それになんかこう、好き嫌いっていうのって、そんなガッチリしたもんでもないわけだし、なんかこう、ガッチリとそういうキャラクターとしてこちらとしても捉えて良いのかみたいなところがあるよなぁ。

先天的なものか信念的なものなのか遺伝的なものなのかも分からんのだし。

 

もし仮に先天的なものだとしたら議論の余地というか、そういう素質というか遺伝子敵特徴があるんだなとしてかっちりとした学術的なものとして捉えることができるけど、趣味的なものならば別にそれは人それぞれでいいくない?って思ったわね。

 

だって人の頭の中というか、それは自由じゃん。別に。

だからこそ色々な文化があるわけだし

 

それでもそういう動画があるっていうのは、そういう…なんかこう、人々が興味を持っているからなのではないだろうか

 

友達がホモやレズだったり、あるいは性的に興奮しないってなったら、オナニーとか生まれて一度もやってないならば、なんか「えっわからない!こわい!」とか、そういうコンプレックスになるじゃん?周囲の人も。

 

それでなんか友達関係が壊れたりギクシャクすることもあるわけじゃん。

まあ俺は友達いないからどうでもいいけど。

 

だからこそ知りたがるのかもしれないよね。

否定したくないから、否定してしまう自分の本能を御す為に。

 

あと、単純にそういう、知識欲的なもの、例えばホモじゃないけどオカマバーに行くノンケとか、なんかこう見物的な感じなアレなのかもしれない。

 

 

まあでも正直、これが正解だろって思っている仮説があって

 

そう、上のURLの動画で「え~?!恋愛とかしないのはもったいないって~!」みたいに、そういうアセクシャルな人は言われがちっていう話があった。それでなんかアセクシャル人は、「は?」って切れるポイントらしいけど

 

けど、そういうのって結構ノンケ側からしたもキレてるのではないかと思ったわけなんスよ

「は?こいつ性的なアレがないとか…なにカマトトぶってんだテメー」っていう、そういうところがあるんじゃないか。

つまりなんというか、例えばノンケ男がレズ女に対して「犯してぇ~!」って思う感じに似ているよな。

 

よく漫画でオカマキャラが女性とセックスするみたいな女向け漫画があるけど、アレもそういう心理なのではないかと。

「いやこいつオカマだけど本心では女に挿入れたいんでしょww」みたいな

 

そういう感情がノンケサイドにあるのではないか。

 

なんかこう、自分の異性、つまり男にとっての女、女にとっての男っていうのは、なんか自分を性的に認めてくれるかもしれない候補なわけじゃん?

 

男側からすれば女は、全員そういう関係じゃなくとも、恋愛対象になるかもしれない、そういうかもしれない的な妄想を無意識的にするものじゃん。それは女側からしてもそうな

 

つまりなんというか、それぞれの個人にとっての魅力的な異性という存在は、なんかもう擬似的な恋人なわけじゃん? 言ってしまえば。

あるいは母親や父親的な、その人の頭の中だけではそういう者を相手に求めてるわけじゃん?

 

若干こじつけ的なフロイト的に思えるかもしれないが、人間は脳内ピンク色だから、そういう勝手にアイドルと自分が恋愛関係になっていると、そういう妄想をしてしまうものじゃん。

Vtuberの母親ヅラみたいなのが話題になったときもあったけど、アレも正しくそれじゃん。

 

そういうことをノンケはしてしまうわけですよね。なんか悪いことみたいに言うけど、別に普通のことだけども

 

でもそいつがもし「俺ゲイ(レズ)なんだよね」とかいったら、完全に裏切っていることになるわけじゃん。1%くらいの確率で、俺のことを好きになるかもしれないという、そういう妄想を、完全に0%にする発言なわけじゃん?

 

だからこそ、ノンケはそういうアブノーマルな人に対して「は?お前ノンケじゃねーのかよ」っていう「意地はっちゃってさあ、本当は異性を求めてるんだろ?」的な

 

そういう怒りに近い感情が生まれるのかもしれない、と思った。

 

だからこそ、なんかこういうセクシャリティに関する動画が人気かもしれない。

 

つまり炎上コンテンツと似たような、怒りのパワーで注目される的な部分があるのかもしれない。

 

だからそういうアセクシャル動画が人気になるのではないか