全員裕福論

 

国っていうのは、国民を守るためのもの。

憲法とかでそう書かれているけどさあ、

 

でも実際のところは、金を出すところでケチって何人も死者を出しているわけじゃん。

増税して、金持ちにだけ忖度して、一部の人にしか利益が生きにくいようにしているわけですよ。

 

つまり、今の政府は国民を守る気はない、

もしくは少し先の将来すら見えないバカなんですわ。

 

だからそれを止めるためにも、俺は常日頃から身の回りの人に「中米に食われて日本終わるのを止めるためにれいわ新選組に投票して」って言ってるんだけどね。

 

でもまあ、現在において、国民を守る国会議員っていうのは少数派なんですわ。人殺したちが選挙で選ばれてしまってるのが現状。

 

 

 

でもさあ、普通に考えて、全ての人ができるだけ救済されるように動くことこそが、全てにおいてベストな選択だと思うわけよ。

 

「すべての人」、っていうのは、もちろん貧乏な人とか、一般的なサラリーだけじゃなくて、

 

現状で何ら不満がない、国会議員や既得権益者、上流階級の人も例外じゃないと思うわけよ

 

その人達も、日本終わったらどうなりますか?って。

 

そりゃ海外に住むかもしれないけどさ。それだけの利益があるんだろうけども。

 

でも日本がもし、中国やアメリカ、どちらかに侵略されたとしたら、もう国境が隣り合ってしまうわけじゃん。この蛮族共が。

 

そこからどうなる?

 

戦争がはじまるよね。

 

仮にどちらかのものになったとしても、どっちがが片方を攻めてくるわけじゃん。

 

それでどっちがが優勢になったら、もちろん撃つよね。核ミサイル。

 

それで海外に移住した富裕層たちは、関係ないってできますか?

色々な問題がでるぞ。

食料とかライフラインとか、石油とか、

 

まあ俺は素人だから詳しくはしらんけどさ。

 

だから裕福な人にとっても、貧乏な人たちを救うことは大事だと思うのよね。

 

 

それにさ、貧乏な人って、なんかすごい「こいつらは死んでもいい」って空気になってるじゃん。

なんかそれなりに知名度とか権威がある人が、「老人はいつまで生きてるんだ」とか「貧しい人は我慢してもらって…」とかさ。

 

消費増税とかインボイスなんて、その最たるものじゃん。

 

国債刷っても問題ないって、いくら言っても耳が不自由になるしさあ。MMT論とか最初から決めつけてデタラメとか言ってるわけよ。

 

そうやって犠牲にする人を決めるようなことを言っているわけじゃん。

 

先進国なのにね。もうそんなこといったら先進国じゃないよ。なんか誇りとかないのかな。

 

 

 

でも、でもさ

 

貧乏な人の暮らしが楽になって、全ての底辺層の人が、一般的な裕福さに押し上げられるとか

 

あるいは、それ以上、

全員が裕福層レベルになるとか、

 

そういうことになったらさ、全ての人間が救われるんだよね。

 

まず、裕福さと頭の良さは直結しないじゃん?

 

貧乏で頭の悪い人もいれば、貧乏で頭のいい人もいるし、

裕福で頭の悪い人もいれば、裕福で頭のいい人もいる。

 

でも貧乏だから十分な教育だったり努力ができないと、

 

頭のいい人の大多数が切り捨てられるじゃん。

 

成功するパターンは、上の4つのパターンの打ち、裕福で頭のいい人だけども、

でも裕福な人って少ないじゃん。その人だけしか成功できないって、すごいもったいないことだと思うわけよ。

 

人的資産というか、そういうものが無駄になっている。

本人も自分の才能を活かせたり、自分の好きな仕事のほうが良いに決まっている。

 

もうwinlossどころか、losslossになっているわけよ。

 

 

 

 

それに、頭が悪いって一般的に思われている人も、何か色々なものに触れるにあたっって、何か知らなかった才能に目覚めることもあるわけじゃん。

 

でも現実は、頭が悪いって一般的にそう言われている人は、運が良くない限りクそみたいな仕事につくしか無い。

そのクソな仕事も機械やAIに奪われる始末なわけよ。

 

無駄すぎる。

 

 

 

でも、もしこの理想通りに、底辺層が全て押し上げられたとして、すべての人の才能が活かしきれる世界になったとしたら、

 

そういう、上級的な仕事に携わる人が増えるわけじゃん。

研究者なり医者なり教授なり、そういった特殊な専門的な知識を必要とする仕事の人口が増えるわけだよ。

 

その結果どうなるかというと、競争も激しくなる

けど、あらゆる界隈がすごい発達するわけじゃん。その分。

結局研究っていうのは、総当たり的なところがあるらしいじゃん。

 

教授がどのくらいすごい発明をするかとかは、能力よりも運が重要みたいな研究があったみたいだし。

 

人口が多ければその分サイコロを降る回数が増えるわけだから、あたりの目がでるのが多くなる。

 

つまりどんどんすべての分野の発達が加速するわけだよね。

 

それに、仮に競争に破れてドロップアウトしたとしても、底辺層が全て押し上げられているわけだから、一定以下の貧乏にはならないわけじゃん。

 

だからこそ、不正をしてまで自分が生き残ろうとする動機もなくなるわけだよね。

予め犯罪を防げるわけじゃん。

なんかそういう、研究データを改ざんするとか、そういうことにはならないわけじゃん?

 

まあそもそも、そういう切羽詰まった状況にさせないために、景気をもっと良くしていくべきだと思うけどね。資金面的に苦労させないように。っていうか政府が支援すればいいと思う。

 

 

 

 

 

つまり、全員が裕福に慣れば、文明のちからが上がるわけよ。科学力とかさ

 

みんなPCとかない生活とか不便だろ?ネットとか今じゃライフラインじゃん?

もしかしたらPCを発明した人が生まれなかったらと思うと、すごい怖いじゃん?

 

そういう、手放せないようなすごい発明がこれからどんどん作られるようにならないといけないわけじゃん。

 

つまり、底辺を切り捨てるような、そういう発言をする人って、そういった人たちを殺すってことと同じわけじゃん。

 

野蛮人というか、犯罪者だよね。もう。

文明の利器を使いこなせずに石とかに割ってウホウホ言ってるような、そういう豚に真珠的なことじゃん。理性とかないのかな?

 

自分たちは頭いいと思いこんでいるんだろうけど、頭悪いですよって指摘したいわ。

 

 

 

 

そういう意味でも、許しがたいよね。

 

完全にエゴイズム的な観点でも許しがたい。

俺様の未来のライフスタイルに関わることじゃんこれって。

 

まあ、そもそも底辺を切り捨てるとか、倫理的にというか、人間として終わってると思うけど、

 

仮にそれを度外視してでも、完全に他人なんかどうでもいいっていうサイコパス人であったとしても、将来素晴らしい製品やサービスが無くなるって思えると、そういう底辺層を押し上げることがそいつにとっても必要だと思うわけよ。

 

完全にエゴイズムになっても、他人を助ける価値があると思うわけよね。

 

そういう意味で「情けは人のためならず」なわけよ。

「情けは自分に帰ってくる」わけじゃん。何百何億倍にもなって。

 

もちろん逆に、他人を殺したら、その分殺意が何億倍にもなって返ってくると思うけどさ。

 

 

そもそも切り捨てなくても政府は金を作れるんだから。

全員助けられるのに、頭がいいふりをして「無駄をなくすべきですねキリッ」とか、恥かしい。

本当に救いようがない。

 

 

 

だからそうならないように、れいわ新選組に投票しようね!!

 

 

れいわはそういうんじゃないから。

特権階級とかそういう人じゃなくて、ちゃんと一般国民が議員になって、宗教とも支援を受けていない

それに山本太郎がイケメンすぎる。人として尊敬できる。