備忘録的にスクショアドオンを紹介

 

俺は、デスクトップをランダムな画像にしているんですが、その画像をちょっとエッチな画像にしていうるわけです。

 

だってこうでもしないと、わざわざエッチな画像ってみないじゃん?

 

オナヌーときはオナヌーで、なんというか、抜ける画像とそうじゃない画像ってあるじゃん。

 

でもオナヌーに使えなくても「良い」ってなる画像あるじゃん?

そういう画像をランダム表示にしているわけなんですがね。

 

それで、そのランダム画像のフォルダをね、収集しているわけなんですが、多分一万は超えていると思うんですがね

 

今も偶に画像を見ていて「良い…」って思ったものをスクショしているわけなんですが。

 

ロームのアドオンでエンハンサーフォアユーチューブっていうのがあるんですが、これが便利なんですよね。

 

アイコンを押すだけでスクショを撮ってくれるっていう。

 

しかしね、ニコニコの場合はそういうアドオンを導入してなかったですから、わざわざコメントを消して、全体スクショして、あとでまとめてクリッピングするツールを使うっていう、何手も手間になってたわけなんですよ。

 

でもなんか今日「効率化しなきゃ、仕事効率化しなきゃよう(意識高い系淫夢)」って思って、ニコニコスクショできるアドオンを探したらありました

 

なんか謎にニコニコはアドオン効かないみたいな思い込みが合ったわ。謎にね。別に全くそんなことはないんだけども。

 

VScreenshot Assistant - Chrome ウェブストア (google.com)

 

このアドオンなんですがね、

「ニコニコ スクショ、クロームアドオン」で検索してトップに出るやつは、導入したんですがなんかバグでスクショ出来ないんですよね。

 

このアドオンはまあ、めんどくさいっちゃ臭いけど今のところ依然よりかは楽になった。

 

使い方としては、ニコニコでいいと思った場面で停止して、SHIT+Sでスクショ、

もしくは右上のクローム(もしくはエッジ)の三角のアイコンをクリックしてもスクショ可能(無ければ右上のパズルのピースのアイコンを押して目のアイコンを押して表示する)

その後、右上のパズルみたいなボタンを推して、「VScreen~~」の「・・・」をクリックして、「アルバムを管理」を推して、

新しく画面が出てくるので保存したい奴をクリックした後右上から「まとめてDL」を推して、ダウンロードしたzipを解答するっていうね。

 

うん、別にそういうことしなくてもね、普通に一枚ずつDLするとかできないのか?

 

まあでも以前と比べて楽ではあるな。

 

前まではブラウザのタブ新規作成の時にランダムな画像が出るようにしてたんだけど、その場合なんか気が逸れるし処理が重たくなるので止めました。

 

 

備忘録的に。

 

まあそんな感じで、暮らしに色を添えたいよね。

 

なんかこれが未来になったら、額縁みたいなディスプレイで、一定間隔で絵が変化するみたいな感じとか、あるいは壁全体がそういうディスプレイになってますよ。なんか壁紙みたいに壁に貼り付けることができますよみたいなそういう紙みたいなディスプレイができそうだよな。

 

そうう世界に早くなってくれー!!そのために俺は科学を信仰するのだよ。

れいわに投票してデフレ脱却してもっと世界を加速させてくれ。そのための力が日本にはあるんだよなぁ。科学大国だからな日本は。ただ経済がうんち。経済さえよくなれば最強なんよ。