Tablacus Explorer オススメのフリーソフト

 

Tablacus Explorer

がすごい!!

 

ぷろぐらっていうチャンネルで、デフォルトのファイルエクスプローラー以外の、フリーソフトエクスプローラーがあるっていって導入してみたんですわ。

filesっていうやつ。

 

前々から思ってたんだが、俺は動画投稿などをしているので一つのフォルダに大量に素材を入れることがあるので、それを開くのが遅い!!

そのせいでストレスがかかってたので、それがなくなればと思って導入したんだが、filesも重かったんですわ。

 

まあでもね、他にいいエクスプローラーがないかなって探してみたわけですよ。

 

そしたらあったんですわな。爆速で開くエクスプローラーが。

 

files自体は役に立たなかったが、ファイルエクスプローラー以外にエクスプローラーがあるっていう、そういう灯台下暗し的なやつを突破するために必要だったんですわな。

 

Tablacus Explorer - k本的に無料ソフト・フリーソフト (gigafree.net)

 

ダウンロードして開いて(アイコンがフォルダのやつと同じだったから一瞬分からなかった)

 

ツール、アドオンで、左の「アドオンを入手」タブ、を押して、リンク先にあるアドオンを検索してインストール、その後アドオンタブでチェックを入れて有効にする。

 

同じように「分割」で検索してインストールしたほうがいい。このアドオンは画面を分割してくれる。この機能を俺は前々からほしかった。

 

動作作成の際に、複数フォルダにアクセスする事が多いけど、いちいちタブ切り替えのたびに少しまたないといけないのがめんどうだったし、複数フォルダを開いても管理がめんどくさかったんだよな。

 

まあそういうことで