ピクシブ、エモい女装漫画紹介

 

 

はい、というわけでね、僕の好きな女装漫画を紹介するよ。

 

 

「オタサーの女装男子」/「茶畑ヴァエ」のシリーズ [pixiv]

 

まず絵が好き。絵が可愛い。

 

なんというか、線がキレイってのもあるんだけど、キャラのポーズがね、すごい。ハットする感じ。ポーズとか衣装がね、良いよね。

 

絵に魔力がある。、ホント好き。

 

そして優しげながらも不穏な世界。

 

不穏というか、女装に置いてのリアリティというか。

 

なんか女装少年が、親や妹から「何やってんのww」みたいに言われたりとか、

 

そういうの無いじゃん。普通女装漫画って。

 

でもありますよ。この漫画には。

そういう、女装ならではの悩みとかそういう葛藤があるっていうね。

 

例えば女装男子とか男の娘漫画って、普通に女の子を書いて、これを「男の子でーす」って言い張るっていうね、

 

「いやそれは普通のオンナノコじゃん、ただの情報を食ってるやつじゃん」っていうね、そういう個人的なツッコミがあるわけですよ。

 

それはただのノンケなのでは?みたいな。男の娘の意味あります?みたいな

 

なんかね、男の娘が可愛すぎると、そういう弊害がある、リアリティがね、ないじゃんみたいな。(まあいいんですけどね!!それはそれで!!)

 

でもこの漫画はちゃんと絵でもストーリーでも「女装男子」をちゃんと描いているっていう、ちゃんと胸はないしもっこりはあるし、女装を恥ずかしがったり、でも女装したかったり、そういうリアリティがあるよね。

 

割りと男の娘漫画って、「男の娘は可愛い!!」「男の娘とイチャイチャ!!」っていうことに注目しがちというか、「それ普通のノンケゆるラブ漫画と何が違うんかい」みたいな、そういう漫画をツイッターでみたんだが、そういうのとは違うますよみたいな。

 

そういうの書くの上手いよねこの作者は。基本ライトな作風なんだけど、そういうダークな部分もあるっていう。

 

そういうね、ほどよいストレスというか、ほどよい葛藤があるわけなんですよね。

でもそれでいてほろ苦いっていうか、そこまで苦くないからオススメのピクシブ漫画だよね。全体的には甘いわけなんすよ。そしてかわいい。

 

そして、この漫画唯一の謎というか、

中盤から女装男子でない、普通の女のキャラが出てくるんだが、

こいつがなんか絶妙にムカつくわけなんですよね。

 

なんかこう、「女装似合わねー!!」「お前嫌い」みたいなことを言ってくるキャラなんすよ。

 

まあだからといって、そこまでムカつくというわけではない

 

ただなんというか、シンエヴァにおけるマリみたいな、「お前いる?」みたいなキャラよな。

 

こいつ普通にあるキャラのことが好きだから意地悪してるっていうそういう展開ならまあ納得できたんだけど、あまりそういう感じじゃないというか。

 

ええ?じゃああの意地悪は何だったんだよみたいなね。

 

いやまあね、でもさ、このね、ある女装少年と男の子が付き合うっていう展開なんだけど、その男の子のことを好きな女の子っていう、だから意地悪しちゃうみたいな。

そういう三角関係を描きたかったのかもしれないがね。

 

でもなんか、そういうのって描くほうとしてもストレスじゃん?

男の娘が勝っても女が勝っても可愛そうじゃん。

 

だからあえて女は別に好きじゃなかったってことにしたかった…のか?(名推理)

 

なんかサンカクヘッドもそういう感じの作風だよな。

不穏な感じを出してるけども、作中で名言されないみたいな。うまるちゃんとか不穏だったけど結局ゆるふわエンドじゃん。

それは作者本人が「うわー書きたくねー」って思ってるのか、それとも編集が「いややめといたほうがいいっすよ!におわすだけで十分っす!」って言ってるのか、どっちか分からんけどもね。

まあモチベとしてあまりストレス的な展開にしたくないってのは分かるな。それでアマチュア的に漫画書いてる人は筆折ることも新都者とかで多少見てるしな。俺自身も。

 

そういう事を言いたかったけど、まあね、そういうストレス的なキャラは必要だよな。

 

 

あともう一つ言いたいんですけど、キャラクターが変化する漫画って良いよなって。

サザエさん時空的になりがちだけどちゃんとキャラが生きてる感じがするっていうね。

 

この漫画でも女装漫画なんでそれなりに変化するキャラがいるんで、最初は友達同士なのに次あったときは男女の仲になってたってのがね…グッと来る!

 

 

そしてね、この漫画つい先日最終回を迎えたわけんですわな。

 

 

まあ最終回っつても別にこのシリーズは商業科してるわけじゃないから、再開する可能性もあるかもしれんけど、なんか物語に一区切りついた感じ。

 

うわーまじかーみたいな。サザエさん的にだらだら続くのかなーと思ってたらちゃんとなんか最終回っぽくなってたみたいな。

 

だからレビューを書きました。なんか良いよね・・最終回。卒業式最後に訪れる教室みたいな。

 

エモい。