かまみくラジオ神回報告  異世界とは一体…

(11) 【27】睡眠用かまみく「ガムと磁石はすごいし無限」 - YouTube

いつも通りカマミクラジオ聞きながら作業してたら、この動画の最後らへんで「お前水子の霊がいただろなんとか荘によ!それでお前異世界いったんだろ?!」「まあこれほんとうの話なんで」

みたいな感じの会話があったんだが…

 

それを聞いて俺は「ん?」と思った。

 

彼らの会話でこういうふざけて嘘のことを話すってことはあるけど、なんかマジのトーンで言ってる感じだった。

 

え?そんな裏世界ピクニック的な?そういう都市伝説的なことってあるの?みたいな感じですげー気になった。

 

水子、かまみく 異世界」 とかで検索した。

 

すると見つけた。

 

youtu.be

 

この動画の11:50あたり。

 

でも話脱線するけど、この動画を探すに当たって、「今一番面白いラジオ見つけた」みたいなスレが見つかったけど相当身内臭かったな。

 

【爆笑】最近聴き始めたラジオが面白すぎると俺の中で話題にwwwwwww【大草原】 - みんなとぼくだけのお日記。 (hateblo.jp)

 

「そんなomosiroラジオ今更無いよぉ~!」「いやいや、あるんですよ奥さん」みたいな。くっせえくっせえノリがさあ!!

 

「お前!!かまどぉ!!お前やってるだろ!!やっちまったなぁ!!」(cvみくのしん)

とまあ、俺の中のみくのしんが叫んでるわけなんだが。

 

まあそれはどうでも良くて、早速聞いてみる。なんか唐突に「みくのしん、お前異世界行ったことあるだって?」「あるあるある」みたいな始まりでストップして記事を書いている。

 

なんか年甲斐もなくワクワクしてきた。

 

なんかこの楽しみを温存したい

 

だってなんかこいつらってそんな嘘つくタイプじゃないじゃん?

 

ネット上に転がってる話は、たいていね、嘘じゃん。明らかに嘘のやつじゃん。2ちゃんとかの「異世界行った」系の話って。

 

いや嘘じゃないかもしれないけどさあ。俺自身そんなことがあるのか信じきれないというかね。

 

まあ信じちゃったらたらで、何がトリガーになって異世界に行っちゃうかわからないんだもん。だから信じてないんだがね。

 

まあそういう理由以外にも、なんか明らかに創作みたいなやつもあって「あーつまんね」ってなってしまう部分があるわけよ。

 

創作みたいなことが現実で起きるのが面白いのに、最初から創作ってわかってたらつまらんじゃん。

 

まあね、でも最近は信じられないことも起きてるがね。もうね、嫌だわ。ロシアの侵略だったり日本の政治家の幼稚化だったり、インボイスだったりビックモーターだったりプチエン事件だったりさあ。

 

れいわ新選組に政権を渡して全部解決してもらうしか無い。

 

まあいいや。ともかくね、その話を聞いたわけなんだが。

 

概要を説明すると

 

「外に赤ちゃんが落ちてて(自転車に吊り下がってて?)、そいつが喋って一週間くらい暮らしてたら?赤ちゃんを拾う前の一週間前に戻った」

 

そういうことらしい。

 

うーん…?

 

俺が期待してたのはもっとさあ…、なんか文字が外国語みたいに読めないみたいな。今までいた世界とそっくりだけど言葉が通じないみたいな。2ちゃんでありがちなそういうのを期待してたんだが。

 

あとさあ、そのときのみくのしん、ちょっと思考がおかしくね?なんで見ず知らずの子供を家で育てるんだ? 普通通報するよね。

 

つまり、夢だよね?

 

っていうかこれ完全に夢だろ!絶対夢の中だろ!

 

みくのしんさんは催眠術に実際かかって世界がきれいに見えたとかなんとか。(ほかメンバーもだけど)、それがありうるならこれもありうるのかんじがする。

 

でも聞いたことがあるわ。夢で何年とかの時間を体感するみたいな。そういう話はなんかありそうというかね。

 

割りと時間の感覚って当てにならないじゃん。一時間立ったと思ったら五分とか。それが極まったのがそれなんだろうな。

 

意味のない嘘をつくタイプじゃないからきっとそういうやつなんだろう。なんかさあ、これを利用してアクセルワールドの加速みたいなことができないかな。夢を使いこなしてそういう無双してえよ。

 

魔法というか、手から炎とかは現実味がないけど、これなら出来そうじゃねワンチャン。