悪い話といい話、どちらから聞きたい?

俺はね、6ヶ月前から思ってたことがある。

 

六ヶ月後、つまり10月にイベントが2つあるのです。

 

一つはインボイス制度、正式名称:ウンチイス制度が始まる(かもしれないけど廃止しろこのゴミ制度)、

 

まあ聞いたことあるだろうけど、この制度はつまり雇われてる系の弱い個人事業主とかに対して免税をなくす制度、つまり増税の制度である

 

「預り金だから払うのは当然だろぉ~」とか、「今まで全員払ったんだからぁ~」とか、「消費税は良い税金なんだおぉ~」とか、糞アホヅラ晒して言う人もいますが、言っておきますが、税金を全員が同じ額払うのは平等ではありませんし(何故なら収入が違うんだから一律にすると低い人の負担が大きいだろ)、消費税は預り金ではなく直接税ですし、日本は国民主権なんだから政府は国民のためになる制度を作る義務があるわけで、つまり「国民」という「この国の王様」に対する反逆なわけですよね。

 

まあこれはどこでも言われてることですがね。インボイス違憲制度であると。

 

その施行が10月辺りから始まるかも知れないし、始まらないかも知れない。っていうか去ね。まじでファックだわ。

 

 

 

まあこれが悪い話。

 

そしていい話だが、メタクエスト3が発売するということである。

俺は6ヶ月前、メタクエスト2をレンタルしてみたが、俺に合っている玩具だと感じた。すごい楽しい。買おうと思った。

 

でもメタクエスト3がそろそろ発売すると聞いて、じゃあ2よりも3が良いと思って今まで温存していたのである。正直金さえあれば2もとりあえず飼って良いレベルで気に入ったのだがね。正直vrは俺にとっての空気的な、そういうものになるだと思うんだよね。

 

なんかこう、イスに座りながら移動できる感覚、いいものですね。vrって。

 

あと、早寝にも効果があると思うんだよな。俺は速くベッドに生きたいが、pcから離れることが負担なのです。心理的負担。でもvrがあれば、vRをするためにベッドにイクことができる。最高じゃないか!我軍は!!

 

 

 

つまり俺は、インボイスとメタクエスト3、いい話と悪い話が有るわけですよね。

 

そういうことを6ヶ月前から思っていました。思ってたけどこうやって記事にすることを忘れていたというか、記事にしたら面白いかなと思って記事にしました。なんでも記事にするもんだ!!

 

インボイスがなんとかなれば、少なくとも延期、中止になれば両方いい話になるんだが。

 

まあね、でもインボイスも結構今反対運動が広まってるらしく、結構登録してない人が増えてるらしいよん。

 

それに、今回の騒動で消費税についてなんか色々と悪評が広まってるし、日本政府はわざわざ自分の出したウンコを見せつける結果になったと思う。

 

 

だからなぁ?凡百のアメリカの犬っころ、政治してない政治家とも言えないおっちゃんどもよぉ?

 

日本国民という日本の王様と、それの支持するれいわ新選組に逆らうと痛い目に会うってことを教えてやんよ。

 

多くの王(国民)たちの未来を増税で奪ったことを一生後悔していけ。多くの人の命を取り戻せない命を奪ったという事実は消えません。永遠に刻印されるのです。後世に語り継がれるのです、1万年後、一億年後、永久に、子孫にまで自分たちの汚点が伝わるんだね。そのことを一生意識しようね。