面白いブログ紹介

こういうブログを見た。

 

 

メンヘラ女がマイメロ好きになる理由|アニメとTweetでマイメロ論の答えを出してみた|ジュウ・ショ(アートライター・カルチャーライター) (note.com)



なんかふと「マイメロ好きはメンヘラって言われるけどなんでなんだろう」って思って検索したらこういうブログが出てきた。

 

なんかこのブログでは、サブカルについてなんか紹介しているらしい。

 

みんな好きじゃん?サブカル解説。

サブカルっていうね、そういうクソみたいな、いやクソみたいなって言ったらアレだけども、なんかね、昔の娯楽だった能とか歌舞伎とかも今では立派な伝統芸能なんですが、そういうクラシカルなのではなくてね?

 

なんかこの人の他の記事も面白そうだったからここに残しておこうと思ってね。

 

こういう面白そうなブログを見てもなんか何日後かには忘れてしまうのが世の常だからな。

 

俺は娯楽関係は、ニコニコランキングとAI拓也と淫夢YouTubeと、ニコニコ漫画を巡回してるから、あとはハースストーンとMTGAとオーバーウォッチとSteamを巡回してるからね。

 

そういう出来上がったルーティーンをやってるから、他にイレギュラーなサイトを見つけてもね。忘れちまうんだよね。

 

だからこそ、面白いやつがあったら、ブラウザのタブで残しておいて、最後まで見るって感じになってる。そうしないとお気に入り登録するだけじゃ忘れるからな。

 

でもブラウザのタブって、あんまし多く残したくないじゃん。処理が重くなるし。

 

今EDGEのブラウザのタブ、上から見ていくと

「解剖学」(絵の練習のために)

三島由紀夫」(気になったので)

「漫画おくる言葉」(一巻が無料だから読んだんだがくっそ面白くて続き読みたいけど2巻から有料(と言っても数百円程度)だから読むか迷ってる)

 

とかね。

 

なんか木になってる情報をね、今全部読むのはなんかめんどくさいから、ずっとタブ開いて、気が向いたら見るって感じになってるんよ。

 

これがいけない。

 

タブ開いたままだと重いんだよ。一旦閉じようにもね、お気に入り登録するだけじゃn忘れるし。

 

YouTubeみたいに、一度チャンネル登録お気に入り登録したら、次からメインメニューにその人の記事が出てくるみたいなシステムないかな。

 

なんか全部の動画なり記事なり、全部を、YouTubeのシステムみたいにできるやつねえかな

 

なんかチャットGPTとかが若干その領域に片足突っ込んでるっぽいけどね。なんかあれもう何でもできる感じになってるじゃん?毎日何時に情報を収集してみたいなこともできるんでしょ?プラグインとかで。

 

なんかツールとかじゃなくて若干ネットを泳ぐための基本装備みたいになってるよね。今後そういうふうに進化していくんだろうなChatGPT。

 

まあ良いや何の話だっけ?脱線したが。

 

 

 

まああと脱線ついでに、このはてなブログの予約投稿がね、なんかうまく機能しないというかね。

 

俺はこのブログの記事を毎日18時に投稿するようにしてスタックしてるんだけどね。

 

昨日ぐらいになんか投稿されてなかったんよ。

 

なんでー!?

 

まあいいか。手動で投稿するわ。

 

それで手動で投稿したら、なんかややこしいんだよな。

下書きに戻してからプルダウンで投稿するボタンを押さないとっていう。

 

そういう愚痴ですな。

まあ別に特にそんな不便でもないし乗り換える予定もないな。