この世の闇を見た……

 

マジでこれは知られるべきと思って、動画を簡単に解説したいと思います。

 

詳しくはこの動画を見てほしいんだが。

大阪暗黒時代を創ったのは平松元市長って本当ですか!?【あかん!都構想】山本太郎(れいわ新選組代表) ×平松邦夫 (第18代大阪市長)×大石あきこ(れいわ新選組大阪5区公認予定者)なんばパークス前 街宣 - YouTube

 

 

まず登場人物から。

 

平松邦夫さん:

元大阪の市長

良い人

 

橋本:

大阪市長

悪い奴

 

 

大阪の話なんですけど

 

大阪市長平松邦夫さんって人から、橋本っていう人に変わったわけなんですよ。

 

その時の出来事なんですがね。この橋本ってやつがとんでもない嘘つきなんだ。

 

 

 

まずその前の市長である、平松邦夫さんが現役だった時のこと

 

彼が学校に緑のカーテンを提案したんですよね。

 

ゴーヤーのカーテンを付けると3度も温度が違うみたいな。そういうのあったじゃないですか。グリーンカーテン

 

ええ?3度も違うの?!って驚くかもしれないですがね。

 

まあでも、それだけじゃ不十分だと思ったんでしょうね。

 

”その上で”平松邦夫さんは学校のクーラーの設置を勧めていたんですよね。

 

つまり平松邦夫さんは、「グリーンカーテン設置」と「クーラー設置」、

2つのことをしていたらしい。

 

 

そしてちょうどその時、次の市長にうつったわけなんすわ。

 

当然クーラー設置の計画は次の市長に引き継がれるわけなんですがね。

 

次の市長、現在の大阪市長の橋本が、そのままクーラー設置の計画を進めて完成させたらしい。

 

 

だからクーラーの設置は、たしかに橋本が行ったとも言えるわけですよね。

 

でも仕事の大部分は平松邦夫さんがやったらしい。

 

それで恥知らずにも橋本は、「クーラーの設置は私がやりました」といったわけなんすわ。

 

んんっ!?

 

いやそこは平松邦夫さんの働きが大きいよね?!

 

それなのに他の人が育てた手柄を声高に主張するのか!?

 

ええぇ~ドン引きだわ…

 

まあでもね、

 

そこは嘘ではない。

 

仕事の大部分を平松邦夫さんが行ったとは言え、別に橋本もクーラー設置の仕事の最後の大トリをやったわけですからね。

 

料理に例えるならば例えるなら、平松邦夫さんが材料を切って煮込んでご飯も研いで炊いて、カレーを完成させた。その後橋本が交代し、最後にカレーの上にバジルを乗せた。

 

それで橋本は「私がカレーを作りました」と公言しているわけですわ。

 

まあ嘘はついてないわな。確かに刺身の上にたんぽぽを乗っせるのも立派な仕事。そこは嘘じゃない。

 

かなり誇張しているけども嘘ではないわな。

 

だけど橋本はその後こういった。

 

「平松さーんあなたは仕事をしなかった」

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!???????????????

 

参考URL

https://youtu.be/wPq-JJJNI-Q?t=457

 

しかも、平松邦夫さんが同時に進めた緑のカーテンについて「大失敗ですよ、全然冷えてません」といったわけですよね。

 

つまり印象操作ですよ。誹謗中傷です。

 

ちゃんと大阪の市民のために働いた平松邦夫さんが緑のカーテンしかしなかったケチな人」という悪いイメージをつけたわけですよ。

 

それで自分は「クーラー設置は私がしました!!」(意訳)と声高に叫んでいるわけですよね。

 

橋本……これ酷くないですか?この人ちゃんと市長なんだよね?

 

ちょっと勘違いしてるかなと思って何回か見直したりしたんだけど、うん、やっぱりそう言ってるよね。

 

なんか俺が勘違いしてるかな?って思ってしまうくらいのね。

 

もし俺がナニカ勘違いしてるならゴメンだけど、ありえないよね。

 

反社会勢力とかならまあ分かるけどさ。市長でこれって、ある程度立場のある人がこれって、

 

…相当やばくない?

 

それで検索してみたら他にも橋本ってやつは色々とやらかしているらしいわ。

 

そういうことをするやつは他にもそういうことをするんだね。

 

前のワンピースのレビューの記事で「悪いやつは特大のやらかしをする前にもちょくちょく小さいやらかしをする、逆もまたしかり」みたいな事を言ったけどさ。ハインリッヒの法則

 

 

 

 

人の上に立つ人間がこういうことしたらいかんだろ。

 

まあ逆に言うならこういう人でも市長になれてしまうシステムがおかしいのかもしれないがね。

民主主義を正常に動かすには、民に情報収集という負担を強いる部分もあるよな。

 

よく「日本がこうなったのはお前らが投票しないからだ!国民のせいだ!」みたいに言うやついるけどさ。それは違うんちゃう?知識がないならやりようがないじゃん。

 

政界の正確な情報を広めるための広報がちゃんと仕事するようにしないといかんと思う。NHKおめーだよおめー!

 

もしくはシステム的にちゃんと偉い人に就任する際はそういうチェックが入るべきだと思うけどね。最低限の知能学力テストが必要なんじゃないかな。いやそれもどうかと思うが。

 

 

だからね。もう無条件で信用しないほうが良いよ。こういう権力を持っているやつ。

良い人もいるんだろうけどさ。っていうか大部分が良い人なんだろうけど。

なんか社会というか、そいういう権力に対する不信みたいなものは多少持っていたほうが良いと思う。

善良な日本の警察も酷いやつはいるらしいし。

 

 

単純接触効果で好印象をいだきやすくなるってのは分かるけどさ。

 

ちゃんと調べてからその人の評価をしたほうが良いと思う。