新しい政治の概念を考えた。政府監視 ステーツマンカラー制度

 
なんかよくあるじゃん。トリクルダウンとかさ。PB黒字化とか財政健全化(笑)とかさ、インボイスとかさ。マイナンバーとか移民とかビニール袋有料化とかさ。
 
なんかよく分からん、アホみたいな根拠の薄いゴミみたいな理念を掲げて、それが失敗しても何も責任を取らずなあなあで済ますみたいな、そういうムーブメント、あるよね。政治家の皆さん。
 
おもちゃにしてるよね。尊い命を。万単位でおもちゃにして遊んでるよね。そうやって形だけの概念を提唱してさあ。
 
キャッキャ言って「これすごくねぇ?」「財政健全化!!これカッケーw!」とかいって掲げて、一方で反対するやつを陰湿に追い詰めてきたわけじゃん。
 
 
でもさあ、そういう概念って、俺たちも提示できるよな。
 
その、「なんとかかんとか~!」とかいってキャッチーな名前をつけて、、そういう政治に新しい概念を持ち込むことって、俺もやりたい。
 
やります。
 
 
なんか思いついたと言うかね。
 
ふと思ったんですよね。
 
 
天皇って、なんか人生決められててちょっと可哀想というか、
 
まあなんか実際には、たくさん子供産んでその中からやりたいやつがやる、みたいな感じらしい?そうだっけ? 分からんうろ覚えだけど、そういうことを三橋TVとかどっかのチャンネルで言ってた気がする
 
なんかさあ、まあそれに限らず、アイドルとかもだけど、人気になればなるほどすごい人から追われる身になるわけじゃん。
 
アイドルという大衆の偶像のイメージを崩さないために下手なゲンドウは取れないわけじゃん。
 
あとなんか規格外の金持ちというか格式高い、大企業の子供みたいな。
そういうのもなんか会社の伝統みたいなのに縛られてるやつ、いるよねどっかに。
 
まあね。
 
でも正直、そいつが多くの人々の人生を左右することになるんだからさあ、そういう責任はあってしかるべきなのかもしれない。
 
 
ましてや、自分から立候補したら、当然そういったデメリットはあって然るべきじゃん。
 
自分がやりたい!!って言うなら、それ相応にリスクが有るってことを理解した上でやるべきだよな。
 
例えば社長の息子がやりたい放題して会社潰したら、会社が倒産して地位も名誉も剥奪されます。っていう感じじゃん。
 
 
でも政治家はそういったリスクを取ってねーよな。
 
 
前述の通り、失敗してもなあなあでスルーするじゃん。
テレビ操ってさ。報道しない自由を行使させて失敗を広めなくしてるわけじゃん。
 
 
トリクルダウンとか言い出したやつ、何の責任を取りましたか?
 
財政健全化とかいって自殺者が本来より何万人も増えましたけど、何万人も殺しておいて、◯民と財務省はケジメつけましたか?逮捕されましたか?
 
 
責任を取らないから腐敗するんだよ。
 
 
つまりどういうことかというと。
 
 
政治家もね、同じようにリスクを負うべきだと。。
 
そういう責任が重い立場の人は、それ相応に自由を奪ってもいいんじゃないかと。
ルールで縛ることが必要なんじゃないかと。
 
いやまあね、こう言うとなんかこわっって思うかもしれないけど、そうじゃない。
 
なんかね、国会議員は逮捕できないみたいなルールがあるらしい。
 
不当に議員の言論を縛らないようにみたいな、そういう感じなわけっすわ。
 
でも俺が提唱するのは、逮捕できるようにしろ!って言いたいわけじゃないわけですわ。
 
 
「プライバシーを無くせ」と言いたいわけですわね。
 
 
政治家って、クソジャン基本。
 
いいやつもいるけど、大体はボンボン二世3世じゃん。親に言われて洗脳されて議員になったやつが大半じゃん?
 
国民というか、国を私物化して、大勢を不幸にして、責任から逃げ、アメリカ様には尻尾を振り、それに対してなんとも思ってない、人間以下の存在なのに、人権が適用されている素晴らしい生物なんですがね。
 
まあ全員がそうじゃない、素晴らしい人もいるだろうけど。
 
でもね、少数でもそういう人がいたら困るわけじゃないですか。
 
一歩この人たちが間違えば一億人以上が犠牲になるっていうね。
 
戦争リスクとか考えずに行動してるじゃん。
この頭が世襲政治家どもは。頭お花畑じゃん。
 
しゃもじとかミサイル開発とかさ。敵国条項ってのもあるらしいのにさ。
 
すごい危険人物じゃん。
 
テロリストも真っ青の危ない人達なんですよ。
 
それでね、最初からそういうリスクをしょっってるっていう、危ない人なら、
 
最初から警戒すれば良いんじゃね?
 
つまり「監視」しましょう。「公開」しましょう。
 
プライバシーを取っ払おう。
 
そういう考え方があってもいいんじゃないかな。
 
「トリクルダウン」とか「財政健全化」とか「レジ袋有料化」とか、そういうとんでも理論がまかり通るなら、この理論だって一回ぐらい通してもいいだろう。
 
 
政治家という「特殊な職業」の人には、プライバシーを最大限まで認めないということが例外的に必要なんじゃないかと思ったんですよね。
 
つまり人権を一部取っ払ってもいいような、そういう責任を持った人間じゃん。政治家って。
 
そういうデメリットを背負うべきだとね。
 
大いなる力には大いなる責任が伴う。
 
 
例えば、ネット閲覧記録とか、誰と話したとか、何を読んだとか。そういうことが分かればいいよねって。そううことを複数の組織が監視する。
 
あるいは議員の在任期間中は決まったところに住ませて、その中の特定のネット回線しか使えませんみたいなのでもいいけどもね。いわば豪華な刑務所みたいな。
 
そしたら管理し易いじゃん?
 
そうすれば悪いことできないよねって。そういう考え。
 
「いや、それはさすがに…」って思う人もいるかもしれないけど、考えてみてくださいよ。
 
これがもし実現すれば、政治上の多くの問題が解決すると思いませんか?
 
横領だったり国の私物化だったり秘密の会合だったりスパイ行為、売国行為、あらゆる国の問題が解決しますよね。
 
そのためには、本人のプライバシーを無くすのもアリなんじゃないか?
 
「いやなら政治家やめろよ」って話でしょ?
 
「潔白というのならば証拠を見せろよ」って話でしょ?
 
 
まあなんというかね、俺もこういうことしたくないんすわ。
 
一方的に政治家が犯罪を犯すと決めつけてね、こうやって猜疑心の塊のような制度はね。
 
だって政治家は国民を助けるのが仕事。
 
本来そうなんだよ。最も信頼できるはずの職業じゃん。
 
もしそれができているならば、こんなことをする必要はない。
 
でも政治家が信用できない。
 
悲しいけどこれが現実。
 
現実は政治家は確定で外国と繋がってるわけよ。ケツアナ確定なわけよ。
 
だからこの案は実に合理的な話だと思いませんか?
 
たった少数のプライバシーが侵害されるだけで、多くの国民が幸福に暮らせる確率を大幅に上げることができるんですよ?
 
まあね、全てを公開してしまったら、色々とヤバい機密とかもあるかもしれないからアレだけども。色々微調整が必要な論なのかもしれないけども。
 
こういうシステムを作り上げる、そのために金と人員を割くべきなのではないかと感じるわけですよ。
 
 
 
 
でもね、そりゃ当たり前の話だが、
今行ったことを、政治家本人たちが言うわけないわな。
 
自分の自由を縛る行為なわけじゃん。なんか緊急事態条項とか言ってどんどん魔法の杖を作ろうとするおじちゃんたちが、こんなペットの首輪みたいなのを作るわけないわな。
 
でもね、こういう概念を提唱するだけしたいよな。
 
たとえこれが実現しないとて、政治家に「お前らは国民の奴隷なんだゾ★」っていう自覚を与えることができるし、
逆に国民に「あなた達がこの国の主権なんだ」って伝えることができるわけじゃん。
 
 
これに名前をつけたいが、なかなかキャッチーなものが思いつかない。
 
ポリティシャンウォッチャー?(政治家監視)
 
〇〇ウォッチャーみたいな。なんかそういう語呂のいい言葉ないですかね。
 
こういう言葉って意外と重要だからな。かっこいい、言いやすい名前があれば広がりますからね。ポリティカル・コレクトネスとか、トリクルダウンとか。
 
いや、俺がさっき行った「犬の首輪」にちなみたいな。
 
首輪は英語でカラーというらしい。
 
ドッグカラー、ポリティシャンカラー、ステーツマンカラー、スレイブカラー、サーヴァントカラー、
 
なんかカラーって良いな。なんか軽い感じの印象を受ける。
 
なんか横文字にすると基本的に軽く見えるからな。第一印象がよく見える。
 
今のところステーツマンカラーがそれっぽさがある。
スレイブとかサーヴァントとかはかっこよすぎるからな。奴隷って意味だけど。
 
ステーツマンカラーはなんか、スーツ着てそうなイメージがあるな。
 
 
 
まあね。でも正直、元の国籍ぐらいは公開したほうが良いと思う。
 
多分日本の政治って、外国人が結構入り込んでると思う訳よ
 
蓮舫とかその代表じゃん。
 
政治家のプライバシー廃止は今すぐには無理だろうけど、そのぐらいは簡単にできるでしょ。
帰化政治家たちは嫌がるだろうが、もっともコスパが良いと思う。