俺は博愛主義ではない

おそらくこれからはもっとこう、れいわ新選組が与党になるし、それによって積極財政、もといバブルが永続するようになる。

 

そうすれば生活も豊かになるし、みんな好きなものを買えるし、給料も上がる。

 

それだけじゃなくて科学も発達するし、それによって今までできなかったこともできるようになる。過去車とか持ってない時代から現代は考えられないように、現代からは考えられないことが自動化できたりするわけですよ。

 

それによって、医療なり科学なり、色々なものが進化していくわけです。だからね。もう頑張らなくて良いのではないかと。

 

天才ややる気がある元気バリバリな人が自分の実力を発揮したいから頑張るとか,

そういうのは良いことではあるけど、本当に自分がしたいことを我慢して働いている人とかはさあ。やめてさ、生きやすいように生きるとか好きなことだけに時間をかけるほうがいいんじゃない?

 

こういうとなんか自分が思いやりにあふれた人のように見えるけど。

 

 

こう言っては何だが、俺は別に人々が好きなわけではないというか、割りと嫌いというかね。対人恐怖症だし、普通に他人を見下してるし。その見下すという行為が醜いので「見下してませんよ~」みたいなふりしてるし。闇属性なんだよね。

 

でもなんでそういうね、他人を思いやるようなことを記事でいうのかというと。別に博愛主義でも何でも無くて、ただ単にラインを超えすぎていると思っているわけですよ。現状の政権の愚かさのラインが超えすぎていると。

 

例えばさあ、なんだろうね。個人的に生理的に無理なやつを無視する、ってことはあるじゃん?俺も普通にしてるけど。

 

あるいは、道端で困っている他の人を見て見ぬふりをするだとか。

 

だってこわいじゃん。相手が敵かもしれないわけだし。

 

なんか創作でこういう事が起きて「都会の人は冷たい」みたいな展開があるけど。

 

それはまあ、正直仕方ないことだと思っている。

 

なぜならば関わった時点でなんかこう、責任がーとか言われるわけですよね。自殺を救ってもなんかネットから責められたJKがいるわけじゃん。

 

なんというか、自分の生活がいちばん大事なわけで。自己防衛おじさん的に言うなら、「他人を助けたらダメ!!」なわけじゃん。

 

そこは一線を超えてない、個人的にラインを超えてない悪だと思うんですよね。悪と言って良いのか微妙なライン。

 

でもさ、例えばイジメとかさあ、積極的にこう、暴力とかを何の意味もなくするっていうのは、あるいは自分の特のために他人を犠牲にするっていうのは、ラインを超えているわけですよ。

 

つまり増税インボイス、クソ法律っすよね。これは明らかに殺しに来てるよね。明らかに幸福を吸い取ってる行為なわけですよ。

 

それで自殺者は万単位なわけです。

 

なんかさあ、好きなやつが生きていてほしいっていうのは当然として、

いくら嫌いなやつだろうが、死ぬほどではないというか。

むしろ嫌いなやつは生地獄を味わって欲しいっていうのもある。そういうやつって生きるの苦しいと思うんだよね。

 

そういうゴミって、死んだほうが楽なんだよな。他人に危害を加えてガハハってやってるやつって、実は小心者だと思うんだよな。毎日不安で過ごしてると思うんだよね。無意識に。

 

だからできるだけ生きて苦しんでほしいっていうのがある。

 

っていうかアレだよね。某フランスたらこ管理人とか、某インサイダー取引えもんとかさ、ライブとかで信者集めて発言しまくってるのは、多分アレ、怖いからだと思うんだよな。

 

彼らは精神的に参ってるんだと思うわけよ。自分が正しいと信じたいから活動してると思うんだよな。

 

そうじゃないならなんで金持ちなのにわざわざライブなんてしちゃってるんだろうね。多分そんなことしなくても遊んで暮らせるはずなのにさ。

多分精神的に何か、逃れられないものから逃れようと足掻いてると思うだよね。逃げられないのに。

 

そしてその外傷は時を立つに連れ広がっていくと思うのさ。ああいう悪質なアグロ型は長生きするほど劣っていくというか、狂っていくと思うわけよ。

 

あいつらでさえそうなんだから。犯罪者はさらにおかしくなると思うんだよね。それって、面白いじゃん。

 

まあだからさあ、悪人にはできるだけ生きていて欲しい。

 

 

 

かつ、俺が好きな人は当然生きて欲しいと思うわけだよね。

 

生きて、なんか色々と界隈を発展させて言って、その溢れが俺に返ってくるわけですよね。

 

そういう理由もあるからさあ、なんというか、社会のその、経済状況が良くなってみんなが幸せになったり、生きやすくなるって、そういうふうになって欲しいわけですよね。俺のために。

 

なんか「利己主義だから増税はOK、イザとなったら他の国に逃げれば良い。」みたいなこといってるやついるけど、それは違くない?

 

利己主義だから最強の国日本の経済を良くしていかないといけないというかね。

 

そもそも他国もヤバいところはいくらでもあるんだよなぁ…日本はこう、一箇所(つまり政治)「だけ」がヤバくてそれが全体に普及しているって状況だからな。

 

例えばT国とかは、一番の問題は日本と同じく毒性政治なわけだけど、仮に政治が良くなったとしても、国民性とか生産性の低さとか人口とかがあるからな…まあ全員がそうじゃないってことは分かってるけどね。でも国全体としてはもう、って感じじゃん。

 

対して日本はここまで痛めつけられてるのに、トップレベルに近い存在なわけですよね。無酸素でエベレスト登頂するようなもんでしょ。国民性が違うというか。そういう日本の本質で勝つっていうところが好きなんだよな。それこそが真実じゃん。

 

しかも日本はれいわ新選組っていう、最強の希望があるからな。もうリーチなんだわ。

 

だからつまりれいわしかないんだよ。博愛主義でなくてもれいわしかないんだよな。っていうか他政党がキチガイなんだよ。なんで自分の住んでる地盤を壊そうとするの?外国人なの?

 

 

あともう一つ、一人ひとりが好きなことをするっていうのが、一番パワーになると思うんだよな。

今の社会みたいにやりたくない仕事をやらされるっていうのは、全然やる気でないじゃん。

そういうやりたくない仕事をさせられてる奴の中には、実はすごい発見をするようなやつもいたかもしれないわけですよ。

 

もっと偉人というか、もっと超人を増やさないと。科学が加速しないじゃん。

 

だから他人が好きなことをやってもらうしか無いと思ってるわけですよ。

俺が不老不死になったりあるいは全知全能になるためにさ。みんなもだいたい同じでしょ?なら協力したほうが近づけるわけじゃん。全知全能に。

歴史的に見ても平和な方が文明が発達してるわけでしょ?なんかアフリカとかがあまり文明が発達してないのは戦争とか略奪にリソースを吐きすぎたかららしいじゃん。だから平和な日本が最強っていう一面があるわけでしょ。

 

まあともかく、完全に利己主義なわけですよね。そのほうが絶対いいじゃん。そのほうが俺にとって得になるしみんなにとっての特でもある。

利己主義だし、かつ、利他主義でもある。つまりwinwin

 

それこそが一般的な「善」でもあるわけじゃん。平和とか他人を大事にとかさ。

ただただ最初から漠然と「平和!利他主義!博愛!」っていうんじゃなくて、しっかりとした、合理的理由があるからこその善なんだよ。それは揺らがないわけだし騙されないわけじゃん。

 

馬鹿げたことに、そういう、良心を利用した詐欺があるわけでしょ?赤い羽根募金とか、国もどきの戦争国家に流れてるって話があったわけじゃん。あの暇空さんの件でさあ。

 

それって、結局人々のそういう漠然とした「善」を利用した詐欺行為なわけだけど、そういう合理的な、納得できる理由からの「善」は、悪に利用されようがないじゃん。

 

つまりwinwinこそが最善なんだよね。確かに自分が最優先だが、社会を、他人を救わないとどのみち自分も終わるっていう。

 

 

それなのになんで今の権力者、経団連とかザイム神理教や棄民党は、「今の好きな仕事やめて大企業にひざまづきなさい!!」みたいなインボイス制度とかやっちゃってんの?

 

それって利己主義とかじゃなくて、完全に自傷じゃん。

 

頭が悪いのかな?それとも独裁者特有の殺戮癖?

 

 

あと普通にさ、怖くないのかな。権力者の皆さんは。自分のせいで大量に人が死ぬってことを普通に受け入れられるの?

 

凶悪殺人鬼に対する死刑でさえトラウマになるのに、善良な人を大量に殺すっていうことに対して、それをいつまで逃避できると思ってるんだろうね?

 

なんか解説動画とかでさ、三橋TVとかで、「ザイムは自分の誤りを認めたくないから増税を進めてるんだ」って言ってたけどさあ、

逆に言うなら誤りを認めないとこれからもさらに人が死ぬんだよ?

 

さらにそれを永遠に続けようとしてるわけじゃん。

 

怖くないのかな?って思うわ。

それとも実感がない?一度人が死ぬところを見たほうが良いと思う。

 

この「人が死ぬのがこわい」とか「もったいない」っていう感情はさあ、別に博愛主義でもなんでも無くて、ただ小心者というか、普通の感情だよな。