一つずつ心配事を消していくという快感

 

自分はなんか自分で言うのも何だが、頭がいい。

 

頭がいいんだけど、計算が速いとか回転が早い系の頭の良さじゃなくて、色々とアイデアをふとひらめくわけですよね。そういうやつ。クリエイター気質なんすわ!

 

でも思いついたときにそれを実行できる環境にないわけじゃないですか。なんか毎日のノルマ投稿をこなさないといけないわけだし。

 

だから思いついたときはメモっておいて、後でそれを実行する、という方式を取っているわけですよね。あのメモアプリを使って、タスクを一つずつ消していくわけでうs

 

それが、気持ちいい。めんどくささもあるが。消していく、ということにすごい安心感を感じるわけですよね。

 

三大欲求みたいなもんですよね。マズローのなんとか欲求ですよ。なんかこう、生存欲求、承認欲求、消していく欲求みたいなさあ。

 

そういうのがあるなと。ゲームとかでも、なんか落ちもの系とかアクションゲーとか、ぷよとか敵を消していくのが楽しいわけじゃん。シューティングゲー、避けゲーのイライラするところは玉が消えないところなんですよ。根源的欲求なにょ

 

なんか消したら、もうそれについては考えなくていいし、消した分だけそのタスクが実行されたってことだかr、効果が永続するわけじゃん。わざわざ考えなくても勝手に永続するわけですよ。

 

その、レベルアップしてる感じ。

 

それ含めて消すってなんか快感だなということに気がついた。

 

消していきたい。

 

という感じでそういうね、心配を消していくという欲求につながるニュースを。

 

れいわ新選組が最近ツイッターにトレンド入りしてんぞ!!っていうようつべのnyu-suニュースを見た。

 

見てさあ、なんか、心配が消去されていくという流れを感じる

 

れいわ新選組が国会を埋めれば、もうまともな議論ができるわけじゃあいですか。独裁政権が終わるわけですよ。

 

それによってあらゆる問題が解消されるわけです。

 

経済政策の失敗、デフレを30年続けた結果、あらゆる心配事が起きているわけなんです

 

が、ツイッターでもトレンド入りするほどれいわが隆盛することで積極財政に切り替えられれば、その心配を全部消せるわけですよね。

 

れいわの欠点は、知名度の低さだったわけですが、それが今解消されつつある。棄民党と並ぶくらいになっている気がする。

 

外交も、少子化もそうだし、安全マージンが高くなって、あらゆる就職なり災害なりの被害を受けた人への手当もそうだし、科学も発展すれば病気とかのリスクも減るわけですよね。

 

もうこれはね、俺以外の全員が持つ問題でもあるからね。

 

ダブルで美味しい。いやダブルどころじゃないな。俺以外のやつらの健康なり心配が減れば、そいつがさら実力を発揮するわけで、

 

その人が活躍すれば、今後色々な製品やら発明が生まれるわけだから。、さらに俺や異例外にもに恩恵を受けることができ、さらに~というふうに、もう無限に美味しいわけですよ。正のスパイラルがおきるわけですよね。