2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ネットで面白いと思ったもの (biim兄貴RTA以外の動画、うるさいデース、むっ遊郭か・・

前に一回やったことある気がする、ネットサーフィンで最近見た、僕がオモシロイと思ったものを紹介します。 まずこれ。 【言葉のセンスに脱糞】biim兄貴のRTA以外のうんこ動画を紹介していく | おにぎりまとめ (eternalcollegest.com) ニコニコ淫夢RTA界隈で…

どこまでが自己責任で、どこまでが自己責任じゃないのか。

社会にはびこる自己責任論、 「「社会が悪い!俺が悪くない!」的なことを抜かす輩は、ゆるしまへんでー!」 みたいな。 「世界がつまらないのは、君がつまらないからだよ」的な 「お前が全部悪い」、論。 あるいは、「世界を変えるよりもお前が変わるほうが…

ピクシブを収益化してえ。

続きはFANBOXで!みたなのに文句言うやついるじゃん? いや、文句言うアレはないと思うんよね。 だって自由やし。 まあでも、正直、 そういう感覚、参考になるわ。 正直まあ、大前提として、別に絵師が有料のヤツ作っても、客はそんな文句言う筋合い無いと思…

芸術ならエロもOKのように、反戦のためならグロもOKってならないものか

タイトル通り、そう思った。 いやだってさ、日本政府、今国家手動で、ミサイルの射程を増やす研究をしたり、アメリカ様からクソみたいな武器を買い込んでるらしいじゃないっすか!? そして、国連には、敵国条項とかいう、敗戦国日本がなんか戦争しそうな気…

日本の大昔の絵には影がない、という疑問に付いての考察

【2ch動物スレ】江戸時代の絵師「サメってこんなもんやろ」→ゆるキャラ過ぎるwwwww - YouTube ギュッてしたくなる〜っ!江戸時代の浮世絵・日本画に描かれた可愛すぎ「ゆるキャラ」総まとめ | アート - Japaaan 日本文化と今をつなぐ | 日本画, 犬 絵, 木版…

昔の思い出 記憶、

昔、多分小学生とか幼稚園の頃、覚えていることがある。 正直恥ずかしいのでフェイクを多量に入れて言いたい。 それは、家族でおやつを買い家で食べようとしているときのことだ。 そこで俺は、俺のおやつ、あーんぱんみたいなお菓子を早く食った。みんな食っ…

意味もない体の不調こそが重要なのでは

なんか、前々から思ってたんだが、俺はストレスがかかると、耳が痒くなる。 なんかね、ストレスってダメらしいじゃん。医学的にも、 ストレスをためると老化しやすくなるとか病気になりやすくなるとかどうとか だからね、これも利点なのではないかと。 スト…

生きることが恐ろしい。

この前、俺は電動歯ブラシを買った。 それで歯を無心で磨いていたら、欠けてしまったわけですよ それでくっつけてもらおうと思ったらだめだって言われるし。 それでなんかたまに歯が痛くなるわけです。 普段はまあ別に傷まないけどさあ なんかさ、こういう、…

骨なし、自分なし、カオナシ

カオナシの気持ちがわかるわ。 なんといか、アイデンティティと言うか、誇りといういあ、かっこよさ、だったり、 あるいは欲望だったり、自分の人生のテーマだったり、何かこう、100%信じられるもの、信じられるもの それがない人間。 なんかこう、そう…

ワンピース:ドレスローザ編のレビュー【ネタバレあり)

ワンピース、ドレスローザ編まで見ました。 なんか、ここまで来るのに結構色々あったというか、色々と、なんか、ローとかいう、湖南で言うところの安室みたいなキャラがいたり、そいつがなんか精神入れ替えとかいうエッチな能力を使ってきたりと、なんかこう…

天皇制というのは、日本という国を維持する上で重要なんじゃないかとね

【三橋貴明】男系の皇統について知るべきこと【皇室】民主主義は正しいのか?天皇制・女性天皇について - YouTube 三橋さんの動画を見た。天皇制に関する動画である。 この前俺は、「天皇制って必要か?」「いやでも便利だから残すべきだろ。長年やってきて…

俺は結構、サイバンチョに向いている正確かもしれんな(なりたくないけど)

[2chまとめ]「女性の人生の難しさはいきなり全盛期を迎えてしまうこと」→3500いいね - YouTube この切り抜きを見て思った。 「結構みんなって頭悪いんだな」って。 いやね、こういったら悪口に思わるかもしれないがね。 動画の内容から話すと、「女の厳しさ…

毎日生まれ変わった気持ちで生きるという考え

よく言いますよね。 「自分は毎日が誕生日だ」とか。 「常に自分が死ぬとしたらどうするか考えろ」とか、 そういうことが自己啓発本とかによくあるわけじゃん。 そういう、転生というものはあるかわからないけども、一日一日をそういうふうに、生まれ変わっ…

努力にはリターンが大事なんだよな。努力ではなく投資が先

三橋TVでこういうことを言ってた 「供給が先にあるのではなく、需要が先にあるのだ」(超意訳)と。 つまり、経済において「何が作れるか」が先にくるのでははなく、「何が買われるか」が先にくることが大事なのだと。 考えてみればそうですよね。だってどん…

ギフテッド自体がすごいのではなく、この子の話を真剣に聞いてくれる大人がすごい

親「ウチの子ギフテッドかも!」 カナダ「”本物”をお見せします」 : 凹凸ちゃんねる (ldblog.jp) こういうニュースがあった。 頭の良い子が、NASAに対して「宇宙に持っていく資材が、宇宙空間で変異する可能性とか考えてる?」と助言して、NASAが実際に実験…

小泉進次郎って、謎のおぞましさを感じるよな。(俺の勝手な偏見)

【2ch面白いスレ】「意外といけてるぞww」→進次郎構文で面接に臨んだ結果www【ゆっくり解説】 - YouTube AということはAであるといえます。みたいなA=Aみたいな。 そういう語録で有名なこいつなんだけど。 なんか、最初からこの人、すごいなんか気持ち悪さみ…

れいわ新選組の山本太郎さんについて

何週間前から俺はブログでも日常でもれいわ新選組を推しているわけなんだけどもね。 このれいわのリーダーである山本太郎。 この人さあ、同じ人間とは思えないくらい、思想が素晴らしいというか何と言うか 俺と全く違うんだよね。精神性が。 いやね?全部が…

あっ、これ過疎MMOで見たやつだ!!

過疎ゲーは「悪い村化」から始まりサービス終了に繋がる - 人が消えてオワコンになるゲームの特徴を語ります - YouTube 過疎ゲーについての解説動画。 これを見て思ったんだが、これって、今の日本じゃん!! いや日本っていうか、ドコの国も大体そうじゃん…

魂がない、それはある意味で救いでもある。生と死の両方いいとこ取りをしたい

生きるって、責任が生まれてくるわけじゃん。 何も家族を守るとかそういう話じゃなくて、自分の命についてもさあ。 なんかこう、このまま何もせずに生きていくと後悔するみたいなさ なんで生きてるだけなのに、そんな苦労しなくちゃいけないの?って思うわけ…

もっと簡単に消費税のクソさを説明できるのではないか。そう、キャッチコピーで。

youtu.be 安藤裕チャンネルひろしの視点 この動画は、消費税を廃止しよという、れいわ新選組と同じスタンスのチャンネルなんですが(なんか元自○党議員で、減税したほうが良いじゃね?っていったら追放されたみたいな追放系の感じの人らしい) その目的は同…

自殺を否定する人のことを、否定する人を、否定できない話。

自殺ってよくさあ、「ダメだよっ」って言われたりする、それこそが普通というか一般常識的なものだと思ってたけど、なんかこの前、外国人をJKが翻訳アプリで自殺を止めるみたいなさあ。そういうニュースあったじゃん? 命を絶とうと…女子高校生が外国人を救…

貸借関係でお金が生まれるという謎の概念

【RE:明るい経済教室 #20】貨幣の生成と消滅のプロセス、では国債は?[R3/1/28] - YouTube YouTubeで日々経済の勉強をしているのですがね、面白い だが、貸借関係でお金が生まれるっていうのがどうもピンとこなかったが、この動画がわかりやすかった。 つま…

創作ってそういうものなんだろうか?芸術とは…

創作をテーマにした作品ってあるよね。 漫画をテーマにしたやつとか、バクマンとか、タイムトリップゴーストライターとか、なんかあるじゃん。いろいろ。 でもさあ、そういう作品苦手だなぁ…って思うわけですよね。 でも勘違いしないでほしいのは、メタだか…

やっぱ国民同士で争うのはやめよ?

【2chまとめ】若い女性を採用するリスクは大きい。【ゆっくり】 - YouTube 2ちゃん切り抜きまとめを見ます私は。 陰陽の陰の部分を埋めるために。 それで、思ったのですけども、これ全部社会が悪いなって。政府が悪いなって思うわけですよね。 なんかさあ、…

経済成長は、供給ではなく需要が先に来るらしい

人手不足が日本経済を復活させる理由[三橋TV第34回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube youtu.be 三橋さんという、テレビにも経済学者として呼ばれる人がユーチューブをやっていて、それで最近色々と面白いなと思っていたんですけども。 そういうのをね、ブログで…

女がネイルをする気持ちを想像する

ネイルって、なんか人気じゃん女子に? でも男子的にはウケが悪い、とかよく言うじゃん? 俺もまあ、なんか理解できないなと思っていたんだわ。なんというか、髪型とか服を選ぶのは分かるんだよおしゃれだし 正直俺はあまりおしゃれとかはどうでもいい。 あ…

全員裕福論

国っていうのは、国民を守るためのもの。 憲法とかでそう書かれているけどさあ、 でも実際のところは、金を出すところでケチって何人も死者を出しているわけじゃん。 増税して、金持ちにだけ忖度して、一部の人にしか利益が生きにくいようにしているわけです…

行動し続けたやつが勝つ!

ゆ虐、良いよね。 俺ってゆ虐の何がすきかっていうと、サンドボックス的な空間じゃないですか。ゆ虐って。 ゆ虐っていうのは、ゆっくり虐待っていう、当方の「ゆっくりしていってね!」っていう書き込みから生まれたキャラクターを虐めて楽しむみたいなコン…

ゆるボ募】旧メディアを利用してれいわ新選組の知名度を上げる方法

なんか旧メディア、テレビあるじゃん。 テレビって政府の都合の悪いことは流せないわけじゃん。 コラボ問題とかでも顕著にそれが出ているよね。 あんだけ盛り上がったのにテレビでは全くスルーされてたじゃん。いつもはネットのネタをコピペしてコンテンツ(…

世界を知らないということは残酷だ

恥ずかしい話していいっすか? いわゆる黒歴史というやつです。 恥ずかしすぎてところどころフェイクいれるけど 俺さあ、昔、ダンスにハマっていたわけですよね。 といっても、誰に見せるわけでもない、まあたまに兄弟に見せる程度で、別になんかそういう教…